※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimicaca
その他の疑問

10月に付き合っていた彼と再婚しました。私が子連れです。彼自身結婚式…

こんにちは。いつもお世話になります(^-^)
10月に付き合っていた彼と再婚しました。私が子連れです。彼自身結婚式したい!って思って居なかったのと、私も2度目だし写真くらい撮っておけば良いかなぁ…と思ってた矢先、彼の学生の時のお友達が仲の良い友達と資金を集めて少人数で出来る結婚式をしてくれることになりました。
そこで、お友達みんなに引き出物のような物を準備した方がいいのか、するならどれ位の物を渡すのが良いのか…みなさんならどうされますか?かなりレアなケースで同じような境遇な方はいらっしゃらないと思いますが…

コメント

ゆまゆママ

友達からの資金ですので、引き出物というよりは感謝の気持ちで、お返しは必要だと思います。私も再婚ですが、式も写真もやめました。代わりに出産で皆さんに色々揃えてもらい助かりました(笑)お礼もしっかりやりましたよ。いいお友達ですね。おめでとうございます。今いるお子さんを大事にしてくださいね。

• mimicaca

mimicaca

早速のお返事ありがとうございます(*^_^*)出産用品を色々揃えて頂いたんですね(^-^)お話を聞いていてとても心が温まります💕そうなんです、感謝の気持ちという形で…と(^-^)当日二次会という形で食事会を開くか、何かお土産を持ち帰り頂くか悩んでます💦

• 12月22日
  • mimicaca

mimicaca

追伸です…今居る娘も家族含め2人で大切にします(*^_^*)

• 12月22日
  • ゆまゆママ

ゆまゆママ

食事会もいいですね。でも、年頃のお子さんみたいなので、お土産でもいいかもしれないですね(笑)上のお子さんはこれからですもんね。いっぱいお話し聞いてあげて下さいね。特に旦那さんに叱ってもらったり、話聞いてもらうのは嬉しいみたいです。自分を見てくれてるって、感じてるみたいですよ。幸せになってください。今までお疲れ様でした。これからもっと頑張らなきゃですが、1人じゃないから(笑)いっぱい甘えてください(笑)私もいっぱい甘えていっぱい笑って今は幸せです。

• 12月22日
  • mimicaca

mimicaca

娘は恥ずかしがり屋さんなのですが、しばらくすると慣れるので大丈夫です(^-^)♫そうなんですよ、とても構ってちゃんなのですが、毎日ハグしたりスキンシップは赤ちゃんの時から欠かしません(*^_^*)彼も私と同じようにスキンシップしてくれていて、その光景を見てるだけで癒されます。1度目は失敗したけど、それが有るからこそ色々感謝出来ると言うか…彼も一からの育児は初めてですが、悪阻の私にかなり協力的で感謝感謝です。1人じゃないですものねー💕

• 12月22日
わわん

うちも、同じ歳の子を連れて再婚し13年振りの出産をしましたよ^ ^
うちは、主人がウエディングの仕事をしてるのに
何もしてないですが(;^_^A

どれくらいの物をあげるかは、してもらう内容と金額にみあったものになると思いますよ^ ^
当日は、ちょっとした、お土産を少しわたして、出産後に赤ちゃんの御披露目としてお礼に食事会を開いたらどうでしょうか?^ ^

あとは、新しい家族と幸せに暮らしていくことが何よりのお返しだと思いますよ^ ^

久しぶりの出産は、体力も前とは違い大変だったので>_<頑張ってくださいね!

• mimicaca

mimicaca

お返事ありがとうございます(*^_^*)13年振りの出産だったんですね💦
    そうですね、お友達にしていただいた金額を見ながら相談したいと思います。後日赤ちゃんのお披露目会も素敵ですね(^-^)
    お友達の支えもあって、本当に幸せです。毎日幸せに過ごしているのも恩返しですね!!
    一度目も一般的な出産の年齢だったのですが、本当に悪阻もあって毎日風邪でもここまで寝込んだことが無いのに寝室で過ごす時間が増えました💦とにかく、まだ見ぬ赤ちゃんの為に頑張ります♪( ´▽`)

• 12月22日