※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみたん
子育て・グッズ

娘が生後9日目で、新生児検査で異常が見つかり再検査が必要。心臓に雑音があり、専門医に診てもらう予定。不安で涙が止まらず、色々重なって頭が真っ白。他の方の経験やアドバイスが知りたい。

カテ違ったらすみません。
不安を吐き出させてください…

今月の5日に3人目の娘を出産しました!
今日で生後9日目になりました。
お昼過ぎに、お産した病院から電話があり
(新生児マススクリーニング)の何種類から
1つだけ引っかかって明日赤ちゃんを連れて
もう一度再検査したいと言われました。

なので明日病院に行くのですが、
不安で産後からなのか涙が出て仕方ありません。
1番辛いのは、本人なのに…


退院する前に、心臓に微かに雑音がすると
言われて昨日1週間健診でもう一度みてもらったら
やっぱり雑音が聞こえるみたいで
心臓専門の先生に一度みてもらいたいと言うことで
来週また病院に行く予定です…

とにかく色んな事が重なってしまい
頭が真っ白な状況です。

ミルクもちゃんと飲んでくれるし
うんち、おしっこもよく出てるし
笑ってる顔も可愛いし

引っかかってしまった人いますか…?
どうだったか聞くのもあれですが
とにかく不安がつのります。

コメント

ゆー

うちの子も出産後ではないですが予防接種の時心雑音があると言われました!(同じ小児科で2度)普通に生活してますし特に問題ないから大丈夫みたいです。
私自身も健康診断で心雑音あると言われたことがあるんですが至って普通に生活してます😊

n

2人目の息子も1ヶ月健診の時に心臓雑音があると言われ大きい病院の心臓専門の先生の所に行った方がいいと言われてその病院に行くまでずっと頭が真っ白で凄く気持ちわかります😭😭

心臓専門の先生に見て頂いたら、
心臓に穴が空いてて雑音する子が結構居てるらしく珍しくない事、そして心臓に穴空いてて手術になるのが大体その内の1割ぐらいらしく、手術にならないぐらいの穴の大きさなら自然と塞がるそうです!息子も自然と塞がると言われました!1ヶ月の時に7mmの穴が空いてました!

6ヶ月ぐらいの時にかかりつけの小児科で予防接種の時に心臓雑音事を言われて、でも気になるからまた見せて欲しいと言われて、また凄い不安になったんですけど、また心臓を見てもらったら穴が6mmになってるし、もう本当に自然と塞がる穴やからお母さん心配しなくて大丈夫ですからね!安心して下さい!と言われましたよ!

こんな小さいのに手術とかさせたくないですよね!息子みたいに同じで自然と治る事祈ってます!

心臓雑音珍しくない事らしいので凄い気持ちわかりますがあんまり落ち込まない用にして下さいね😭😭💗