※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
子育て・グッズ

お出掛けで子供が歩かなくなった時の対処法について相談です。

お出掛けで子供が歩かなくなっちゃった時、どうしてますか?

眠い…疲れた…と、お出掛けの帰りなどに歩かなくなる事がほぼ毎回あります。
下の子を抱っこして大きいリュックと手荷物などで、抱っこやおんぶするのは無理です。

雨の日などはベビーカーも持っていけないし、そういう時はどうしてますか?

泣き叫んで歩かなくなって、本当に困るしお出掛けが憂鬱です。

行く前に歩いて行くよって約束しても効果なしです。

コメント

てちママ

ベビーカーのレインカバー買って雨でも使うしかないですね。
それか潔くタクシー乗るしかないですね。

歩いていくと約束しても
子供の体力や距離感は大人と全然違うので仕方ないと思います。

  • みるくぱん

    みるくぱん

    駅から家まで5分なのでタクシーは微妙ですが、レインカバーで行ってみます。

    • 9月15日
ken

西松屋に売ってる一番安いベビーカー買いました!
雨の時は大人は赤ちゃん抱っこしながらカッパを着てますよっ!

  • みるくぱん

    みるくぱん

    抱っこでレインコートでも、傘ないと赤ちゃん濡れませんか?
    ベビーカーで傘さすのが大変で…

    • 9月15日
  • ken

    ken

    濡れない様にハンカチかけたりします!
    それかベビーカー用の傘スタンドはどぉですか?☺️きつくない雨ならしのげると思います!
    駅から5分だったら家帰って速攻で拭いてあげたらいいかな?とは思いますけど、、、😫

    • 9月15日
はじめてのママリ

もしそうなったら…タクシー拾えればタクシー、無理ならベビーカーにレインカバー付けて出掛けます!
また、4歳なので疲れちゃったり眠くなっちゃうのは仕方ないかなぁ😅

  • みるくぱん

    みるくぱん

    駅から家まで5分なのでタクシーは考えませんでした。
    雨の日に抱っこでレインコートだと赤ちゃん濡れませんか?
    ベビーカーで傘さすのが大変で…

    • 9月15日
きゃりー

早めに帰る、レインカバーしてベビーカー、最寄駅からタクシーとかしかないですよね…。

4歳過ぎたら抱っこは無理なので、何が何でも歩いてもらいます。

その体力を見越して行動するか、ベビーカー借りれるショッピングモールなどで一回休憩するとか、寝ちゃったら起きるまで待ってるとかしてます。

  • みるくぱん

    みるくぱん

    駅から家まで5分なのでタクシーは考えてませんでした。
    レインカバーでベビーカーは、傘さして押すのが大変で懲りてしまって。
    でも仕方ないですね。頑張ります。

    • 9月15日