※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
妊娠・出産

悪阻でしんどいです。立ったり歩くと気持ち悪いので、ほぼ1日座ったり横になっています。生活が心配で赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

弱音すみません。悪阻があってしんどいです。。
立ち上がったり歩いたりすると 気持ち悪くなるので
ほぼ1日 座った状態か横になってる状態です。
多分、足とかむくんでて肩もカチコチに凝ってて血行悪そうですけど こんな生活でも赤ちゃん大丈夫なんでしょうか、、😞

コメント

大丈夫ですよ!
私も産まれるまではほとんど寝てましたから笑。

• メリーズ

メリーズ

本当ですか😭安心しました、、(T_T)生まれるまで、、大変だったんですね💦 この悪阻乗り越えたら何でも平気になれそうな気がします。泣

• 9月15日

退会ユーザー

お腹も重たくなるので横になってた方が楽なんですよね〜

• 9月15日
ゆーたん

私も今回の妊娠で悪阻がひどくて上の子がいるのにも関わらず動けなくてほぼ寝たきりできたよ😭😭
ご飯も旦那のは旦那のお母さんに任せて子供のはレトルトや簡単なご飯を作って食べさせてましたよ!!
ちょっとマシなときに足などのマッサージをしたり肩は旦那さんに少ししてもらったらどうですか?(●´ー`●)

• メリーズ

メリーズ

上の子がいて、悪阻だと本当に大変そうです。。😭尊敬します。泣
    頼れる人は頼って、頑張ります💦
    マッサージしちゃうと、オエってなっちゃうんです。。泣

• 9月15日

妊娠初期は悪阻で横になりっぱなしが多くなっちゃいますよね😭あたしもトイレに行ったり吐く以外はずーっと横になってました😭でも赤ちゃんは元気に育ってますよ❤️

• メリーズ

メリーズ

みなさん同じなんですね😢赤ちゃん、元気に育ってくれてるなら安心ですが💦もう少しの辛抱、頑張ります😭

• 9月15日
ミカエル

あたしも同じです。
悪阻ひどくて、ずっと、横になってます。
でも、赤ちゃんは元気です。
それはいいけど、こっちは辛いですよね…。
今のうちは仕方ないですよ。
早く悪阻なくなるといいですよね。

• メリーズ

メリーズ

悪阻って何で人それぞれあるんでしょうね😭赤ちゃんが元気ならそれでいいと思ってましたが少し折れそうです💧泣 あともう少し頑張ります😢

• 9月15日
くま

悪阻辛いですよね。いつ終わるか分からないから尚更。私も一日中ゴロゴロしてました。今はゆっくり楽に過ごして下さいね😃

• メリーズ

メリーズ

そうですね、12週頃で落ち着くと見てるので、もしそれ以降も
    ずっと続いたらもう地獄の始まりのように思えます😰泣 頼れる人は頼って頑張ります💦

• 9月15日
ちび子

お気持ちわかります💦
最近になってやっとで日中は外出できるようになりました!でも夕方からつわりが毎日ようにあるので夕方がなるのが憂鬱でたまりません💦
肩こり足のむくみわかります!
肩こりや血行不良がつわりをか悪化させるのもあるらしいので、マタニティマッサージしてるところで相談してもいいと思いますよ!
私も気分のいい日にマッサージいくつもりです。

• メリーズ

メリーズ

外に出ると、また気分も変わっていいですね(>_<)そうなんですか😱やっぱり血行悪いと悪阻も酷いんですか・・
    マッサージするとオエってなっちゃうんで温めたりして様子見てみます😭

• 9月15日