※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nawanawa
妊娠・出産

検診でお腹が張り気味と言われましたが、内診で問題ないと言われました。心配なので気になっています。

昨日、検診に行ってきました。
予約したのに一時間以上待たされ呼ばれるまで同じような体勢で座りっぱなしだったせいかお腹が張り気味だねと言われました。
内診して問題ないと言われましたが張ってる感覚も痛みもないですが心配性なので気になって気になって仕方ないです。

コメント

一姫二太郎ママ

問題ないと、言われたなら
心配する必要ないですよ

• nawanawa

nawanawa

返信ありがとうございます!
    問題ないと言われたなら大丈夫ですよね(¯∇¯٥)

• 9月15日
  • 一姫二太郎ママ

一姫二太郎ママ

大丈夫ですよ
    心配しすぎるのも赤ちゃんによくないですよ

• 9月15日
  • nawanawa

nawanawa

そうですよね…
    伝わっちゃったら可哀想ですよね。

• 9月15日
ママリ

内診したということは子宮頸管を測ったのだと思いますが、先生に問題ないと言われたのであれば大丈夫だと思いますよ😊nawanawaさん自身では張りを感じてないようですし👍

私も中期に入って張りやすくなったので相談したら、休んですぐ治るなら大丈夫だと言われました✨
もし休んでも治らない、痛みがある、張りが長時間続く、出血がある時は連絡くださいと言われました😉

妊娠中はちょっとしたことでも心配になってしまいますよね😅もし次の健診までの間に体調悪いとかお腹の張りが気になるときは、休日でも先生や助産師さんが病院にいると思うので電話で相談してみると安心できるかと思います🤗

• nawanawa

nawanawa

返信ありがとうございますm(__)m
    遅くなりすいません。
    内診の時、測ってもらって大丈夫と言われました。
    元々、心配性なのもあり一人目の時に少々短くなり切迫早産気味だから張り止めを出すと言われ薬を服用してたこともありカナリ不安になりました。
    また同じことにはなりたくないので無理をしないように休み休みやっていこうと思います!

• 9月16日