※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー88
子育て・グッズ

2歳の子供が食事を大勢の前で食べられない。保育園でも食べ物を口にしない。家では食べて美味しいと言う。恥ずかしいのか?旦那は心配している。

2歳になる子がいます。大勢の前だと食べれません。
今月保育園に入りました。未だに飲み物食べ物一切口にしません。
最近スーパーで試食のフルーツ(好きなもの)があったのであげたのですが、頑なに口にせず。手で持ったまま。いらないのかと取ろうとするとくれない。そのまま車に乗って家に着いたらやっと食べて美味しいと言いました。
これはなんなんでしょうか?恥ずかしいとか?
旦那はヤバイなと呆れてて悲しくなります。

コメント

リエ

人前で食べられない方も居るのは知ってますが、それが子供にも当てはまるのかどうか…です💦

  • あー88

    あー88

    そうなんですよね。私も調べても子供の症状だと出てこなくて。普通に外食はできるんですよね。。

    • 9月15日
  • リエ

    リエ

    保育園だと、まだ緊張してるとかですかね。

    • 9月15日