※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆめろ
子育て・グッズ

明日と来週の土曜日、初めて結婚式に参列します。11ヶ月の娘と一緒に行くので、持ち物やバッグについてアドバイスをいただきたいです。

こんにちは😊💓
いつもお世話になっています🙇‍♀️

明日と来週の土曜日、
娘を連れて家族で初めて
結婚式に参列します💒
2日とも午前からなので15時頃には
お開きになると思います🙆

生後11ヶ月頃に結婚式に参加した方
これは持っていった方がいいよ!
などアドバイスがあればいただきたいです🙋
ベビーカーは持っていくつもりで
抱っこ紐は迷っています💦

また、バッグはどのようなもので持っていきましたか🤔?
パーティーバッグと大きめのバッグで持っていったのか
パーティーバッグは持っていかず
大きめのバッグだけで行ったのかも教えていただきたいです🙇‍♀️💕

コメント

みの

8ヶ月の頃に結婚式に家族で参加しました。うちの子はベビーカーにずっと乗っていられない子だったので、抱っこ紐持って行きました!

パーティバックは持って行かず、大きめバッグにお祝儀も入れて行きましたよ^ ^

花嫁の手紙とか絶対静かにしてほしい時にずっと赤ちゃんせんべいあげ続けてました😅いつもの3倍食べちゃいましたが、その日限りのことなのでいいかなーと思ってます😅

  • まゆめろ

    まゆめろ

    うちの娘もずっとベビーカーは無理なんですけど
    もし寝てしまった時にいつも
    使ってるものの方が安心するかなと思い☺️

    ちなみに大きめのバッグは
    ブランド物にしましたか🤔?
    大きいものだとCOACHのが
    あるんですがちょっとヨレヨレで😭
    普段はリュック使ってるのですが
    リュックはさすがになしだと思うので
    ヨレヨレでも入るのはそのバッグくらいなので😥

    2週続くのがおせんべいとか気になりますが仕方ないですよね😅

    • 9月15日
yu

私は10ヶ月の時に行きました!
抱っこ紐持って行ったけど、親戚とかいて交代で抱っこしてくれていたので必要なかったかなと思います!
式の時もベビーカーはもうほぼ乗らないので膝の上で抱っこでした!!
披露宴とかの時に泣いたら困るので
おやつは持って行って正解でした!!
おやつ、飲み物、オムツくらいですかね!あと会場は寒いので靴下履かせていました!

  • yu

    yu

    うちもまだ人見知りすごくて、
    でもうちの両親は一緒に住んでるので平気なんですが😭
    全く寝なかったです笑笑

    • 9月15日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    下に返信していました🙇‍♀️
    すみません💦
    やっぱり人見知りすごいですよね~😅
    パパと交代でなんとかがんばってみます🙋💓

    雰囲気違うからやっぱり寝ないかな~🤔?
    帰りの車で寝る気がします😆

    • 9月15日
  • yu

    yu

    同じく帰りの車の中で寝てました😊あとうちの場合式が16時からで1時くらいから集まってたんですけど、
    夕方からだったから尚更寝なかったのかなって思います😔

    • 9月15日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    ちょうどお昼寝してほしい時間帯ですね🤦‍♀️💦
    特別な日はママたちも赤ちゃんも
    ちょっとがんばらなきゃ!
    って感じですよね😅💓

    • 9月15日
まゆめろ

うちの娘、人見知りすごくて
パパとママおるのになんで
抱っこしてくれんのー😭!!
って感じで泣いちゃいます😅
来週は実兄で実母は抱っこしてもOKでしか
明日はパパママ以外はいつも泣いてます😅

途中で寝たりはしなかったですか?
おやつは持っていこうとおいます🙆

会場ってちょっと涼しめですもんね💦

ユウ

9ヶ月で参列し、来月1歳になってすぐにも参列します。
先日参列した式ではハイローチェアを用意してくれていました。うちの子は抱っこちゃんなのでほとんどハイローチェアも使わず抱っこでしたが……

パーティーバッグは普通のもので、財布とスマホとご祝儀のみです。別で娘の離乳食とマグ、おやつを普段使いのカバンに入れて持ち込みました😊
オムツは交換時に離席するので、ほかの荷物と一緒にクロークへ預けました。帰りの引き出物のことも考え、ベビーカーは使わずキャリーバッグと抱っこ紐で行ってます👍🏻

  • まゆめろ

    まゆめろ

    今日参列してきました😊
    ハイローチェアが簡易ベッドで
    用意されていました🙆
    ベビーカーで離乳食を食べて
    寝そうだったので揺らしてみたのですが
    寝てくれず抱っこ紐で抱っこしたら
    すぐに寝てくれました😊
    そっとハイローに寝かせて30分くらい
    寝てくれたので少し助かりました~☺️💓

    普段使いがリュックなので
    さすがにリュックでは持っていけず
    大きめのバッグに娘のものを詰めて
    自分の物はパーティーバッグで持って行きました🙆
    次の土曜日もあるのでまた、娘にはちょっとがんばってもらいます😳

    • 9月16日