※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうくんママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がお昼寝中に数秒呼吸が止まり、手をバタバタと動かして3.4回呼吸を繰り返すことがあります。同様の経験をされた方がいらっしゃるか、生後4ヶ月でもよくある症状なのか気になります。

こんにちは!生後4ヶ月の男の子のママです。
少し前から眠りが浅いときに数秒呼吸が止まっていて、モロー反射の様に手をバタバタっと動かし3.4回呼吸をするとまた数秒呼吸が止まるを5分ほど繰り返し、その後は普通の呼吸に戻る ということがあります。
ほとんどがお昼寝の時に起こるのですが同じ様な方いらっしゃいますか?新生児にはよくあるという様な記事を拝見したのですが生後4ヶ月でもあるのでしょうか。

コメント

nero

私の子二人共、出産後の入院中NICUにおり呼吸が数秒止まる事はありましたが、その時は先生や看護師さんが赤ちゃんのそばにおり状態をみてくれたので安心できましたが…
生後4ヶ月で家での事だと心配ですがよね😢
一度小児科などに連絡して正常なのか、受診した方がいいのか、聞いてみた方がお母さん自身も安心できるのではないでしょうか?

• りょうくんママ

りょうくんママ

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね。毎回ではないのですが心配で…小児科で相談してみます!

• 9月15日