※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
ココロ・悩み

義母にイラつくようになりました。義母は変わらず優しいですが、子供が産まれてから感情が変わりました。義母だけに対しての気持ちがわからず困っています。

義母にいらついてしかたありません。

もともと、義母とは仲が良かったです。
義母はとても優しくて良い人で、私は大好きでした。
子供が産まれる前は、旦那がいなくても私1人でしょっちゅう義母に会いに行ってました。
子供が産まれてからも、いつも手伝いに来てくれてすごく助かってました。
しかしなぜか、ほんとここ1ヶ月くらい前から義母にイラつくようになりました。
義母の態度は何一つ変わっていません。
良い人そのものです。
なのになぜか私がいちいち義母の行動にムカついてしまいます。
子供も抱っこして欲しくないし、子供をあやしてる声を聞いただけで義母をぶん殴りたくなります。
うるさい!私と子供に構わないで!あっち行けよ!って内心めっちゃ思ってます。
子供を会わせたくありません。
これは、いわゆるガルガル期ってやつなんでしょうか。
同じような症状になった方、どれくらいで義母に対する気持ちが直りましたか?

ちなみにこんな気持ちになるのは義母だけで、旦那や実両親、友達には全くこんな気持ちになりません。

コメント

ガルガル期ですねー🙈
私も産前は好きでしたが、子供が生まれてから孫フィーバーがすごく嫌な事されたので未だにガルガルしてます😂

• ちょこぱん

ちょこぱん

横から失礼します🙏
    ちなみに嫌な事ってどんな事ですか😱??私も今回初孫になっていて、マタニティ用品買ってくれたり、たまに来ると家事手伝ってくれたり凄く良くしてくれるのですが、今から孫フィーバーなので産後が恐怖です😢💦

• 9月15日

退会ユーザー

1番は私が挨拶しても無視され抱っこしていた娘を抱っこしてもいい?など一言もなく奪いさっていかれた事ですかね😩🌀
    早く抱っこしたいのは分かりますが、どんだけ孫しか見えてないんだよって思いました😱
    後は産後1ヶ月も経ってないのに毎週のように今週は来ないの?って連絡きたり、義父がお米を作っていて結婚当初から分けていただいてたんですが孫が産まれると、お米欲しいんなら孫連れて来てとか言ってきたり。
    思い出しただけでイライラします😂(笑)
    他にも色々とありますが、我慢の限界がきて夫に相談し近くに住んでいますが、数カ月に一度しか行かなくて良くなりました(笑)

孫フィーバー怖いですよー😱
    手伝ってくれたり買ってくれるのは有り難いですが、嫁の存在見えてないですからね😂

• 9月15日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

え~😵親しき仲にも礼儀ありですよね💦勝手に奪いとるように抱っこされるのは嫌ですよね😢
    しかもお米欲しけりゃ娘ちゃん連れてきてとか、、、何の駆け引きだよ😑🥀って感じです(笑)

孫が産まれたら嫁をないがしろにするとか😱😱😱
    私も多分そんな感じになりそうな予感しかないです🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• 9月15日

退会ユーザー

ほんとそれです😱
    それ以来お米を貰うのはやめて自分達で買うことにしました👍(笑)

嫌ですよねー😱
    ガルガル期に嫌な事されたらもう好きにはなれない気がします😂

義母がスマホに変えた時は孫の写真送ってばっかり言ってきて、今年の年賀状の一言もそれでした😱

• 9月15日
ひかママ

私も正に今ガルガル期です❗
一人目も二人目も出産後半年程くらいからはじまった気がします。
以前より今の方が半端ないです。同居ですが義両親には子供たちを近づけてません、シカト状態だから生活しづらい毎日ですょ😒💦

m

私も同じです。凄く仲が良くてお買い物とか2人で行ったりしてたんですが、今では息子の顔見せるのも嫌です🤣🤣

たま

私も産前はまだよかったけど…こどもできたとたん…孫なのに私の子とかいいだして抱っこも奪い去り、離さなくなり…未だに顔も声も無理です…

たま

あっ!もちろん…こどもに会わすのも気が狂いそうです…

カミカミ

私は義父と義祖母に同じ感じです。