※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

子供の生活リズムについて、授乳や昼寝の時間を決めた方が良いでしょうか?先輩ママさんたちのアドバイスを聞きたいです。

いつもお世話になってます!
5カ月になったばかりの子を持つママです。
生活リズムについて質問です。
うちの子は朝は7時くらいにおき夜も7時に寝るのですが、日中は○時に授乳、○時に昼寝というように大体の時間が決まってるわけではありません。
授乳→遊ぶ→寝るの繰り返しなのですが、授乳の時間や昼寝の時間は決めた方がよいのでしょうか?(;o;)
先輩ママさんたち教えてください!

コメント

みぃ

わたしも決まってませんよ!出かけたりしたらずれるし。
お風呂も6時から8時の間と大雑把です笑
寝る時間は8-10時くらいです。
お昼寝も朝寝があったりなかったり
遊びたいだけ遊んで寝る子なんで任せてます笑

授乳回数や離乳食1回か2回ってのを同じにしておけばなんとなくリズムつくかなーっておもってます!

• みぃ

みぃ

朝まで寝てくれるし、リズムがくるって困ってることはありません!

• 9月15日
  • non

non

ありがとうございます!
    毎日バラバラに近いお昼寝や授乳時間ですが、朝と夜の区別はついてるのであまり気にしないことにします!

離乳食の時間は同じ時間にあげるようにしてみますね!(o^^o)ありがとうございました(o^^o)

• 9月16日