※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リング
妊娠・出産

お腹の張りが気になるため、母性健康管理指導事項連絡カードに書いてもらえるでしょうか?現在7ヶ月で、切迫早産のリスクがあり、早めに産休に入っています。動く仕事で身体がしんどく、時短勤務を希望しています。可能でしょうか?

母性健康管理指導事項連絡カードをお腹の張りが気になるので書いてもらうことは出来るのでしょうか?
1人目は今の時期に切迫早産になり早めに産休に入りましたが、毎回の健診で不安を訴えて頸管を見てもらってますが今のところ大丈夫です。
ですが、割と動く仕事なので身体はしんどく、張りもよくあります。
なので希望としては、時短勤務だけをとりたいのですが、そのような書き方は出来ないのでしょうか??
わかる方教えてください。
ちなみにもうすぐ7ヶ月です!

コメント

とも

健康カードの項目にお腹の張りというのが無いので、微妙かもしれませんね😭
私も同じような感じで、仕事がリハビリ職なのでマンツーマンで患者さんを車椅子に乗せたり立たせたりでお腹が時々張って心配でしたが、毎回頸管長は問題なしでした💦
かかりつけの先生に相談して、やや強引にでも何か当てはまる項目があると良いですね😊

あいな

3人目の時にお腹の張りだけで書いてもらいました。
私の場合2人目の時も安静にしての早産という既往があったため、先生はお腹の張りだけなら本当は書かないんだけど、と仰ってましたが、書いてもらい休職(早めの産休という形)させてもらいました💦

でも2人目の時の先生は(←病院違う)、お腹の張りだけでも入院になったりと慎重だったんですけどね😅

mii

不規則的にお腹の張りがあったので、今週受診しました。
子宮頸管は特に問題なかったのですが、仕事の時によく張ってしまうと伝えたところ、仕事はよくない!とのことで、切迫早産の診断で連絡カード書いてもらいました!
やはりまだ生産期でもないので、お腹が張ってしまうのは赤ちゃんにはあまりよくないですよね💦
赤ちゃんになにかあってからでは遅いので、ゆっくり過ごせる事が一番かなと思います☺️