※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
家族・旦那

9ヶ月と2歳の年子育児です。専業主婦です。最近は下の子は勿論ですが、…

9ヶ月と2歳の年子育児です。
専業主婦です。

最近は下の子は勿論ですが、上の子が夜中に泣いて何度も起きる日が続いています。

旦那が今日寝坊してしまいました。
仕事はお義父さんの自営を手伝っています。

お義母さんから
「何で寝坊?〇〇ちゃん(私)起こしてくれないの?
ちゃんとおきてもらって。」
と電話が旦那にありました。

内心、子供じゃないんだから自分で起きてと思う気持ちと
専業主婦なんだからちゃんとしなくちゃ。
という気持ちです。

同じくらいの月齢で年子育児されてる専業主婦の方、
朝起こしてますよね。。?
朝絶対起きるためにしてることなどありますか?

最近はMAX音量でアラームをかけても
全く、聞こえない位熟睡な日が多々あります。。











コメント

a

うちは上の子が5時くらいには起きるので子供が目覚まし時計です😂
旦那も子供に起こされ寝坊しません💦

ちまこーい

主人の方が早起きで勝手に起きて身支度したり朝食べたりしてますよ😊
子供達起きたらパパ遊ぼうってなるので寝てる間にすませてくれてます😊

  • ちまこーい

    ちまこーい

    上の子は5時半には起きてる事がおおいので、それよりも早起きしてくれてます😊1人暮らしの時も早起きな人だったようです(^^)/

    • 9月15日
初めてのママリ🔰

うちも2歳の子がいるんですが、昨夜は2回夜泣きがあってつらかったです😭
これで下のお子さんもいたら…本当に大変だと思います!
少しでもできる余裕を見せるとやって当たり前になってしまうと思うので、子供たちで手がいっぱい!自分の事は自分で何とかして!と旦那さまや義両親さまにアピールしたほうが良いと思います!

deleted user

上の子ははやおきですが、旦那と寝室が一階と二階で別れてるのでわざわざ起こしに行きません。
それは母親が子どもにすること。
お前のママじゃない。 
自己管理出来ない息子叱れよっていう(●`ε´●)

   こころ

年子でなくて双子ですが…

こどもを3人産んだ覚えはありません!って言ってやりましょ😜

今私は育休ですが、旦那は一人で起きてご飯食べて行きますよ。