※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

臨月でイボ痔が悪化。健診で相談するべき?それとも肛門科受診が良いでしょうか?

臨月に入ったのですが、前からあったイボ痔が悪化してきたみたいで、少し痛みがあります。先になるのですが、一週間後の健診のときに相談したほうがいいでしょうか?それとも肛門科を受診したほうがいいのでしょうか?

コメント

1週間後に相談して見たほうが良いと思います。それで肛門科を勧められたら肛門科に行くのが良いかと。

• みるく

みるく

痛みが落ち着くようならそうしたいと思います。ありがとうございます!

• 9月15日
さくら

私は肛門科いきました。
軟膏もらいましたよ!

• みるく

みるく

痛みが続くようなら、肛門科に行きたいと思います。ありがとうございます

• 9月15日
ゆんゆん

産婦人科で先生に相談して見てください。産婦人科でも薬くれると思います!ひどかったら病院紹介してもらえるかも?
私は産婦人科で薬もらって産後もずっと塗ってました☺️

• みるく

みるく

産婦人科で相談したほうがいいんですね!ありがとうございます!

• 9月15日