※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにたん
ココロ・悩み

安定期を過ぎていると聞いて8ヶ月終わりにスクワットを始めたら赤ちゃんが下がり、自宅安静と薬を処方された。スクワットが原因か、予定日に休みを取ったことで夫に怒られた。

安定期過ぎてるならスクワットしてもいいときいたので
8ヶ月終わりあたりつま先立ちスクワットを始めたところ
前の検診では大丈夫だったのに
突然赤ちゃんが結構下がってしまって自宅安静ウテメリン毎日4錠飲むことになってしまいました(´;Д;`)
タイミングが被っただけでスクワットのせいではない?(´;Д;`)
予定日あたりに休みを取ってあるのに、余計なことをと旦那に怒られてしまいましたが私のせい!?(´;Д;`)

コメント

にゃ

先生の指示とかですかね?(^^)

リア友は臨月から動いてた気がします!
わたし自身もそうですね☺️

ままり

スクワットとかは産まれてもいい37週からかなぁと思います(^◇^;)

べるりん

臨月入ってからの運動は大事ですけど、それまでは無理せずですかね\( ˆoˆ )/

リエ

安定期て、決して母体のことではないですよ。赤ちゃんが母体から安定して栄養素を貰えるように整うことを指してます。
スクワットて陣痛を促すとも言うので、安定期ではなくて生産期だと思います。

ゆ

生産期からっていう人多いですがネットでは安定期からしてもいいって書いてありますよね!
お腹張ったらすぐ辞めたりしてましたか?
私も8ヶ月頃からしてましたがやり方が違ったらしく腰が痛くなったのでやめました!
原因がスクワットかどうかはわからないかなと思います🤔

2児ママ👾

私の周りや産院の考えだとスクワットとかは特別言われるまではしなくて大丈夫 下手にすると切迫早産に繋がるみたいです😞💦あと私がかかった所だと安定期なんてないと思ってって言われてました。私もぐーたらだったので運動必要かと勝手に思い36wでマタニティヨガ?みたいなのしたら高位破水しちゃってそのまま出産しました😭
お大事にしてくださいね👶🍼

ゆか

産科の先生に確認してからしましたか?
スクワット、少なからず影響はあったと思います…(^^;)
それに、つま先立ちってけっこう負荷強めですよねー💦