※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

誕生日会が2回もめんどくさい。旦那の両親とじーばー呼んで、次の日自分の両親呼ばれる。旦那にケーキ作れと言われるし。一度にやればいいのに。仏滅の日はダメとか言うし。旦那の両親が好きになれない。憂鬱。

誕生日会2回もめんどくさいなー。旦那の両親とじーばー呼んで、次の日自分の両親呼んで。旦那にはケーキ作れと言われるし。もーめんどくさい。いっぺんにやればいいのに。仏滅の日はダメとか言うし。旦那の両親好きになれない。あー憂鬱

コメント

マヤ

じゃぁ、仏滅の日に生まれてたらどうなるんですかね?😵

  • はる

    はる

    確かに!😳

    • 9月15日
ぴー

えぇー仏滅はダメとかダルすぎますね💦占い信じる人って無理です😂

  • はる

    はる

    結婚式も、仏滅安いから〜と思ってたら、仏滅に式あげるなら、私は出席しない!と言われ、結局大安に式挙げました😂

    • 9月15日
deleted user

誕生日会2会もは面倒ですね😅💦
義両親は私もあんまり好きじゃないです(笑)
娘の誕生日プレゼントがくまのぬいぐるみにダイソーの砂遊びセット2つですからね😓💔

ぬいぐるみ沢山あっていらんし(笑)
ダイソーも誕生日以外で頂けるなら嬉しいんですけど😓
誕生日に渡してこないでって思いました😭
因みに、義弟(成人済、社会人)からも貰ったんですけど😅
ミニオンの巨大ぬいぐるみで親子揃ってぬいぐるみ渡してこないでって思いました(笑)

私の愚痴になってすみません💔

  • はる

    はる

    誕生日プレゼントが百均て!
    確かにぬいぐるみってたくさんはいらない😂
    義両親めんどくさいのは私だけではない。

    • 9月15日
deleted user

予定合わないんですか?
それならはるさんと旦那さんと子どもだけでやったらどうですか😅
私なら実両親に2回も誕生会やりたくないから同じ日にして断固として譲りません😅

  • はる

    はる

    なんか義両親が、私の両親とは別でやりたいって御要望でして。
    仲悪い訳では無いのですが、気を使うから〜と言うことです。

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めんどくさいですね😅
    手伝ってくれるならともかくですよね💦
    両親には手伝ってもらってはいかがですか?
    そして旦那さんにも手伝ってもらいましょ😊
    ケーキはピジョンの1才ならの手作りケーキ売ってて、それ誕生日に作りました😄
    レンチンなので簡単ですし、牛乳必要なのでアレルギーなければなんですが💦

    • 9月15日
  • はる

    はる

    めんどくさいですよねー😂
    両親には手伝ってもらおかな?
    旦那は手伝う気ゼロです!笑
    娘のケーキ作るのはいんですが、大人の分のケーキ2回作らなきゃなんですよー😱
    買うと高いから作れって😳

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人のもですか?
    子供のお祝いなので、私なら大人のは作らないです😅
    あとは作るなら本当に簡単なのにします😅

    • 9月15日
  • はる

    はる

    義母から、ケーキ楽しみにしてるねー!と言われてしまって💦
    簡単なのにします👍

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわぁ~本当めんどくさいですね😱
    実の両親には手伝ってもらった方がいいと思います😊
    大変だと思いますが頑張って下さい😭

    • 9月15日
  • はる

    はる

    そーします!
    頑張ります!

    • 9月15日
あー

義両親は仏教なんですか??

よく間違えてる人がいますが
仏滅は本来はいい日なんですよ💦

うちの親戚に住職がいますが
前に私も気になって聞いた時に
六曜と仏教は別物と教えて頂きました💦

六曜は中国の占い式で
仏教とは違うんだよーっと

仏滅は実は大安より物事をするには
一番いい日だよと
それでも、結婚式などは嫌われてますね💦

見た目の名前だけでお年寄りなど
間違えてる方が多いので
是非、その義両親には本当の意味を
知ってもらって
尚且つ、あまり昔に拘らず
今のやり方も受け入れられないなら

将来、孫からも相手にされないですよと…😂笑笑

1番は孫の両親であるはるさんの
要望を聞いて動くのが一番の事なのに
何なんでしょうね…義両親って存在は😂

  • はる

    はる

    いいこと聞きました!ありがとうございます!

    • 9月15日
さかさかさ

最初一歳だけ一緒にしました、、きを使うからしないです。

2回めんどいですね、、

仏滅とかいうのめんどいです

  • はる

    はる

    来年こらは自分達だけでやりたいです。

    • 9月15日
  • はる

    はる

    来年から、の間違い。

    • 9月15日