※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ2627
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUに入院中。同様の経験をされた方、退院までどれくらいかかりましたか?健康状態も教えてください。

本日2人目を出産しました‼︎
が赤ちゃんが羊水を飲んでしまい、産声はあげたのですが、酸素が足りず呼吸が安定しない模様ですぐNICUに搬送され、1週間程様子見入院になりました。
同じような経験をお持ちの方、実際どれくらいで退院になりましたか?!またその後の健康状態などもお聞かせいただけると幸いです(><)

コメント

ぷんまま

姪っ子が同じような感じでした。
母親が先に退院となり、子供は後からの退院でした。
1週間近く入院していたと思います。

現在1歳半ですがとても元気です!

きっとお子さま大丈夫です!✨

• ゆきんこ2627

ゆきんこ2627

育児でお忙しい中、早々のお返事ありがとうございます‼︎
    1週間入院され、今はお元気なのですね‼︎✨
    少し安心しました☺️
    きっと大丈夫と信じて今は祈るのみですね😢
    ありがとうございました🍀

• 9月15日

ご出産おめでとうございます💓
ひとまずお疲れ様です😌

赤ちゃん、一過性多呼吸ですか?
娘も同じでした💦
生まれて1時間経たないくらいで大学病院に搬送され、検査してもらった結果そうでした💦
nicuではなく保育器でしたが、2〜3日でよくなるという事でした😭
実際翌日にはもう保育器から出ており、酸素確認する機械?はずっと手足についていましたが、特に問題なく1週間で退院できました☺️💓
黄疸もなく、体重もちゃんと増え、本当に何の問題もなかったです!
同じ病院ではなかったのと1日2時間しか会えない寂しさはありましたが、産院よりむしろ手厚く診て貰えて安心はありました😅
赤ちゃん無事退院できるといいですね😭でも、大丈夫ですよ😊💓

• ゆきんこ2627

ゆきんこ2627

子育てでお忙しい中、早々のお返事ありがとうございました‼︎
    別の大きな病院に搬送されたので、まだ直接詳しい説明を受けていないのですが、おそらく同じです‼︎
    1週間で退院されたのですね✨
    黄疸もなく✊
    そうですよね、私も面会時間と自分の産院の時間の関係で同じ2時間程しか会えないと思いますが、そうですね、手厚く診てもらえますもんね、前向きに捉えて信じてみます‼️
    とても前向きになれましたありがとうございました♥️

• 9月15日
ままり

こんばんは♡

1ヶ月の息子が同じで、出産直後に産声を上げたあとに羊水を飲んだみたいで
苦しくなり全身チアノーゼが出るくらいで
アプガースコアも点数が低く仮死状態でした。
心臓マッサージなど救命措置をされているのを目の前で見て、何が何だかわからない状態でした…
すぐに搬送され、呼吸器をつけていました。
幸いにも回復が良く次の日には呼吸器が取れてNICUからGCUへ移動出来ました!
点滴やモニターなど、たくさん線に繋がれていました…
順調に回復しましたが、検査待ちの状態だったので退院は17日後でした!
今も元気におっぱい飲んでたくさん泣いてます♡

今後の発達などには心配や不安がありますが…
あの時一命をとりとめてくれたこと、回復力のすごさに奇跡を感じました♡
不安だと思いますが、赤ちゃんを信じてあげてください♡

• ゆきんこ2627

ゆきんこ2627

産まれたばかりのお子さんと子育てでお忙しい中、早々のお返事ありがとうございました🍀
    そうだったのですね。心配になりますよね。。でもすごい回復力ですね!!✨元気になられて本当に良かったですね☺️
    私も産まれた瞬間とても紫色で心配しましたが、赤ちゃんを信じて待とうと思います😌
    ありがとうございました♥️♥️

• 9月15日
  • ままり

ままり

本当に心配で自分は何もできないもどかしさと
    一緒にいてあげれない寂しさがあり泣いてばかりでした😭
    毎日1時間かけて会いに行ったりと大変でしたが、息子が何より頑張ってくれてたので勇気をもらってました💓

出産お疲れさまでした!身体もまだ充分に動けないかもしれませんが赤ちゃんはきっと大丈夫です☺️💗

• 9月15日
まーママ

まずはご出産お疲れ様でした✨

お子様、一過性多呼吸症候群ですか?
うちの2人目がそうでした!
NICUには4日いて、5日目には母子同室になりました!
NICUにいる間に体重が減ってしまったので、同室になってからは3時間毎の授乳は強制でした💦
でも体重も日々増えて(元々、予定帝王切開で入院が10日間でしたので)娘も一緒に退院出来ました😊

その後の健診でも、特に気にしなければいけないことはないと言われた通り、上の子と何の変わりもなく生活してすくすく成長しています❗

NICUで点滴とかされてる姿は痛々しかったですが、今のうち!と思ってゆっくりさせてもらいました😅

お子様きっと大丈夫です❗
出産直後ですので、お身体ご自愛ください😊

• ゆきんこ2627

ゆきんこ2627

子育てでお忙しい中、早々のお返事ありがとうございました🍀
    別の病院に運ばれ、まだ詳しい説明を受けていないのですが、おそらくそうだと思います!!
    5日目には母子同室になったのですね✨すくすく成長されて良かったですね☺️私は4日の入院なので先に退院になりそうですが、そうですね母子共に休める時間と思って待とうと思います😌
    お優しい御言葉までありがとうございました♥️

• 9月15日