※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

支援センターに初めて行く際の気になる点について質問があります。

支援センターについて教えてください。
ひとりでいるのが憂鬱で育児の相談も兼ねて、明日支援センターへ行こうかと思ってます。
ゆくゆくは仲良しを作りたいとは思うんですが、今は気力がなくてあまり初対面の人と長話をする気分になれません。
センターの人と話すタイミングはとれますか?
挨拶とか、自己紹介とかするんですか?
無視まではいきませんが、ママ友と話をする目的ではない人が行くと浮きますか?
それに加えて月齢も低いのであまり遊べないとなると、まだいかない方がいいですかね?
どういう雰囲気というか人の距離感とかがわからずにいます😓

コメント

こんばんは^ ^!
ほとんどの方が1人で来られてこんにちは〜て挨拶だけして遊ばせてる感じです。
無理に仲良しを作る必要はないと思います。
逆に疲れちゃいますからね💦
場所によってですが、初めての方のための会などあれば自己紹介などあると思います!
センターの方は、気さくな方が多いので話やすいと思います☺️

cao

お疲れ様です☺家にばかりいると息が詰まっちゃいますよね❗
そこのセンターの雰囲気もあると思いますが、基本は、みなさん自分の子供を見ているので、必要以上の干渉はないと思います🙆挨拶ぐらいはしますが、気にすることはないです☺でも、行ってみると意外と他のママさんと話せてストレス発散とかになることもありますよ❗息抜きにぜひ出かけてみてください‼️