※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

娘の排便が普段より少ない。水分不足が原因か心配。授乳を増やすなど対策はあるか。

普段は1日に最低3回は大量うんちをする娘。多いときは5、6回することもあるのですが、今日は2回、微々たる量しかしていません。
バウンサーに乗せたり、足の曲げ伸ばし運動をしたり、普段なら確実に出るようなことはしてみたのですが…出ません(笑)

色や形状は問題ないですが、水分が足りてないなどの原因があるんでしょうか?一応出ているだけに緊急性は全くないですが、普段と違うので少し心配です。
いつもよりこまめに授乳するなど、このあとしてあげたほうがいいことはありますか?

コメント

マルマルモリモリ

回数が減っただけなら、お腹に溜められる量が増えてきた=成長してきた ってことじゃないでしょうか?🤔

ウンチが出なくていつもより機嫌が悪いとかなければ、問題ないですよ☺️

うちの娘は、便秘気味で1週間でないこともありました😱💦

• みんみん

みんみん

なるほど!たしかに成長っていう場合もありますね🤔今日突然減ったので少し気になってしまいました💦
    むしろ普段より機嫌がいいです😂なんだか安心しました!

1週間!それは心配でしたね😱!赤ちゃんによって回数が違いますし、他の様子もよく見て判断できるようになりたいと思います!
    ありがとうございました!

• 9月14日