※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mit☆
子育て・グッズ

支援センターで食べ物を持った子供が振る舞いに困惑。親の対応に不満を感じ、他者の配慮を求める。気にしすぎでしょうか?

先日、支援センターでお昼の時に、
あるお子さん(1歳半くらい)が、
食べ物を持ちながら、歩き回ったりして食べていたのですが、
それはまだ、仕方がないとは思うんですが、
食べ物がボタボタ床に落ちて、踏んで、汚れても、その子の親は気にせずで、(その食べ物が油系でなおさら💦)

しかも、食べるテーブルの上に登って、あぐらをかいて食べていても、全然注意もしてなくて、むしろ気付いていなくて、何回も机に登るを繰り返したりしていました。
やっぱり、さすがに机に登るのはよくないと思うし、ちゃんと注意しないから、その子も繰り返してしちゃうんだろうなと思いました。
人様は人様ですが、
支援センターなどのような、大勢が集まる場所で、なおかつ、小さな子供たちが使う場で、汚れなどに対しての配慮ができないのは、どうかと思ってしまいました。
愚痴のようになってしまいましたが、
ちょっと衝撃的だったし、誰かに話したくても話せなくて、こちらに失礼しました😅
これは、私が気にしすぎですか?💦

コメント

🌷

わたしも気になります💦
いろいろな親子がいますよね😂

  • mit☆

    mit☆

    コメントありがとうございます!
    気になりますよね!💦
    ほんと、注意しない人とかいるんだなぁーと思いました💦

    • 9月14日
ぴの

本当にいろんな人がいますよね…

子供2人つれてきていて、下の子はハイハイでかたっぱしからおもちゃをひっくり返しているのに、お母さんは椅子に座って読書をはじめて驚いたことがあります😂
散らかされたおもちゃも他の子が次にさわればその子かその親がその度に片付けなければならず、なんだかモヤモヤとしたので、わたしが自分の娘に、遊んだら片付けるよー!みんなのおもちゃだもんね!と声でかめに話しかけたら、いそいそとそのお母さんも片付けはじめました。

そして上の子は他の子の使っていたおもちゃをぶんどり泣かせてしまい、ダメでしょどうぞしなさい!と怒られておもちゃを返したんですが、その時にえらかったね!!優しいね〜!!と褒めていて、いやいや、もともとその子が力づくで横取りしたんだけど!?と思いました。笑

  • mit☆

    mit☆

    コメントありがとうございます!

    読書もびっくりですね!💦
    自分の子供が使ったオモチャは片付けるの当然だし、
    言われてから、やるってのもどーなんですかね😅
    しかも、ちょっと褒めるところちがうよーな😅

    私も、食べこぼしが気になって、どーしよもなく、自分で拭いて回りました😰
    でも、そのおかーさんは特になにもなく🌀
    私も、なにかアピールすればよかったです😅

    • 9月14日
ママリ

わかります😅❣️
私も、息子がハイハイの時期に、ママ友と子供と遊んだ時に、その子がかなりのよだれっ子なのに、スタイ無しで床にめっちゃ垂れてるのがすごく気になってしまった時もありました😅💦
だって、垂れ流したヨダレの上を息子がハイハイしていくんですもん🙈🙈🙈
今ならそういうものかなーって思いますが、あの頃私は気になって気になって、仕方なかったですわ笑

反面教師ですよね😊💦

  • mit☆

    mit☆

    コメントありがとうございます!
    ハイハイの時期って、床に近いし、なにかと気になりますよねー!💦
    支援センターにヨダレ垂れてることもありますよね😅
    私も、その頃、気になって帰宅してから子供を着替えさせたりしてました😅

    ほんと、逆に自分も気をつけなきゃですね!!😂

    • 9月14日