※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今までは割と何でも食べてたのに1歳半くらいに偏食始まるってよくありますか?

今までは割と何でも食べてたのに
1歳半くらいに偏食始まるってよくありますか?

コメント

ママリ🔰

あります!
自我と共に好き嫌いも出てきて、今まで食べてたものが食べなくなったりします!

はじめてのママリ🔰

あります!!
子ども2人、そんな感じです🫠
1歳過ぎくらいから始まりました。

上の子はそのあと3歳前まで、下の子は半年くらい偏食してました。
上の子は、今は割と何でも食べる子になってます。下の子はピークは過ぎた(と思いたい)感ありますが、まだまだ偏食や気分で食べむらがあったりします😇💦

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
ご飯の時間が親の方が嫌になって
きちゃってましたが、うちだけ
じゃないんだと思えました😭💕

はじめてのママリ🔰

わたしが子どものときそんな感じだったみたいです☺︎
テレビやアニメ、親の友達が好き嫌いしてるところを見て「わたしもこれいや〜」と真似して偏食になってたらしいです、、😅

はじめてのママリ🔰

上の子はそうでした!
今でも偏食です。

はじめてのママリ🔰

あります!
あんなに、トマトもにんじんも大好きで食べてくれてたのに…
そのころから野菜ぜーんぜん食べない偏食っこになってます