※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいmama❤︎
子育て・グッズ

息子の肌がカサカサでただれていて、市販の薬や保湿化粧水を使っても治らず、アトピーかアレルギーか気になっています。旦那も肌が弱いので同じ体質か心配です。

鼻水で汚い画像ですがごめんなさい(T ^ T)
息子の顔全般と生え際がカサカサしていて
特に頬に至ってはただれたりします(T ^ T)

前に皮膚科に行ったのですが
毎日お風呂で洗ってあげるといいと言われ
薬は貰えずでしたヽ(´o`;

毎日こまめに拭いたり 洗ったり
市販の薬や保湿の化粧水みたいなのを使ってるんですが治りません(T ^ T)

これはアトピーとかアレルギーなんですかね?(T ^ T)
旦那がアトピーっぽい感じの肌で
肌が弱いんですが同じ体質なんですかね(T ^ T)

コメント

k.mama

うちの子もこんな感じで
皮膚科で薬もらったら
すぐに治りましたよ( ^ω^ )

次行ったらもらえると思うので
連れて行ってあげた方が
いいと思います!

先生もゆってましたが
かなり痒いらしいのでヽ(´o`;

  • あいmama❤︎

    あいmama❤︎

    回答ありがとうございます(T ^ T)
    やっぱりちゃんとした薬は治るんですねヽ(´o`;

    何回行ってもこれは赤ちゃんだから仕方ないと言われの繰り返しで(T ^ T)
    また行ってみようと思います💓😭

    やはり痒いんですね
    毎日ハムスターの様に顔を手でコシコシしてるんですよ(T ^ T)
    し過ぎで顔から血が出てたり(T ^ T)

    • 12月21日
大まいまい

息子も皮膚科の薬で綺麗になりましたよー!

  • あいmama❤︎

    あいmama❤︎

    ありがとうございます(T ^ T)♡
    病院の薬はやはり早く治るんですねヽ(´o`;
    明日行ってみたいと思いますヽ(´o`;

    • 12月21日
ぬちゃん♡

初めまして!
生後6ヶ月の女の子のママをしています♡
私の娘も同じように結構なってしまい病院にいったところ
この様なお薬を貰いました!

◯ピンク色と大きいチューブは
化粧水と乳液代わり。
毎日全身に付けて大丈夫。
◯細いチューブは若干入っていますがただれなどが酷い時は塗って治ったら塗るのをやめる。
そう教わり最近では
お風呂あがりは化粧水、乳液は
顔、身体全体に保湿として毎日塗り、ただれ始めた時などは
小さなチューブを塗ればすぐ治る様になりました!
もう一度他の病院でもいいので
診察してもらって
この薬などを出して貰えるか聞いてみてはどうでしょうか?
市販で売っているものだと
肌に合う合わないがあって
余計悪化してしまう可能性もあると思うので(;_;)
早く治るといいですねm(__)m☆

  • あいmama❤︎

    あいmama❤︎

    コメントありがとうございます(T ^ T)♡
    わざわざ写真までありがとうございます😭💓💓💓

    やはり市販のは怖いですよね(T ^ T)
    明日探して行ってみます(T ^ T)
    ありがとうございました😭💗

    • 12月21日
たかちほ

うちの子も赤くなってカサカサ肌でしたがアロベビーミルクローションを塗って2.3日でツルッツルのお肌になりましたよ☻
早く良くなればいいですね(•‿•)

るんるん

こんにちは(*゚v゚*)
もういろんな方から参考にされてるかと思うので、不要かと思うのですが‥‥

もしお近くに他の皮膚科があれば、これを機会に変えるのは難しいでしょうか(*゚v゚*)

うちの娘も肌が弱くてすぐにかぶれちゃうんですけど、いっきに治して再発防止のケアをする方が赤ちゃんとママの負担が減るかなと思いました(*´﹀`*)

確かに赤ちゃんだから〜の言い分は間違っていないと思いますが、赤ちゃんだからこそ早期完治が望ましいのでは?と思います!

もし地域的な事情がなければ、もうひとつ掛かりつけの皮膚科あると選択肢が増やせますよ٩(●˙▿˙●)۶

おくすりを正しく使えばわりと早く治るかと思います!
早くよくなるといいですね(*゚v゚*)

  • るんるん

    るんるん


    あと、上の方も仰っていましたが、プロペトはいいですよ♡
    プロペト自体は水分の蒸発を防ぐ役割なので、顔を潤したあとフタをしてくれて、さらにヨダレなどを弾いてくれます(*´﹀`*)
    一般的に売られてるワセリンより純度が高く優しいものです。

    ママたちに人気のアロベビーという保湿剤は国産オーガニック製品で私の知り合いにも大人気です(*゚v゚*)
    が!たくさんの植物を配合しているのでアレルギー体質の疑いがある時は必ずパッチテストしてみて下さい(°o°:)
    私もオススメされて使ったら赤黒く腫れてしまいました。。。
    オーガニックだから良い、と思い込むのはよくなかったです(>_<)
    たまたま娘には合わなかっただけの話です。
    商品自体の質は、とてもいいんだと思います( ´艸`)
    本当に人気だったので娘に合わなくて残念でした。

    なので、まずはお薬を検討してみてください(*´﹀`*)

    • 12月21日
はむはむ

別の皮膚科に受診したらどうですか?また貰えなくて痒い思いするの可哀想です😭
そりゃーステロイド使わない方が良いかもですけど保湿だけでも出してくれてもいいのにねー

プロペトとヒルドイドも一緒に貰うと良いですよー
プロペトは、薬局で買うと白色ワセリンです 小さいのでも300円近くします
大きいのだと1000円位するので病院ならタダだし☀