※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

気持ちのリセットを経て、完璧主義から解放され、ゆっくりと前向きに生活できるようになった女性。育児の大変さにも少しのガス抜きができ、お母さんたちのメンタルの重要性を感じている。

独り言です💦なんか気持ちのリセットというか、スッキリしたので、この気持ちを残したくて。
今まで、こうでなきゃとか、完璧じゃなきゃ、と思ってしまいがちでした。そしていっぱいいっぱいになって、爆発しちゃってました。ダイエットとかもだし、部屋の掃除とか。
でも、ゆっくりでいいんだな、力を抜いていいんだな、と思えるようになりました。
お風呂場汚れてきたなぁ。。でもまぁ、今度やれば大丈夫。今日はソイジョイとかスナオのアイスたくさん食べちゃったな。。でもまぁ、前みたいにお菓子やケーキや菓子パンやハイカロリーアイスを暴食したわけじゃないし、また明日から✧*.
って、切り替えられるようになりました。
今、娘がちょうど後追い&夜頻繁に起きるようになり、結構精神的にも、体力的にも、辛いなと思ってたんですが、少しガス抜きできたような気がします。
世の中のお母さん達をほんとに尊敬します。メンタル維持って、大事ですね。
今は喃語だけだけど、早く娘とお話できるようになりたいな。
こんな、とりとめもないこと書いてごめんなさい⤵︎⤵︎⤵︎

コメント

ゆい

ちびすけさんの読んで私も心がすーっとしました❤
完璧を求めなくても大丈夫ですよね❤明日からまた頑張ります☺
ありがとうございました😭‼

• ママリ

ママリ

こんな自己満投稿に、お優しいお言葉😢こちらこそありがとうございます!お子さんお二人だともっと大変ですよね💦お互いに、ゆるーく、上辺だけ取り繕いながらがんばりましょう( * ◜ω◝ )

• 9月14日
ゆい

三人目が産まれたばかりです❤
毎日バタバタですが楽しみながらゆるーく頑張ります☺❤
ちびすけさんの子どもさんもこれからの成長が楽しみですね❤

• ママリ

ママリ

あ!3人だったんですね!すごい!尊敬しかないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)毎日必死ですが、成長が楽しみです❤ありがとうございます( * ◜ω◝ )

• 9月14日
めだか🐟

私もそうでした(´°▽°`)
もうかなりの過去形ですか(笑)
上の子の時にちびすけさんのような感じでした。
家事、育児、仕事...全部1人でやろうとしたら時間って24時間じゃ足りないんですよね...
睡眠時間が毎日2時間とかで、それでもまだ何かに追われてました。
最終的に体も精神も壊しました😅
それでようやく何事も体が資本だなぁと実感しました。
精神衛生上悪いことも排除したらとってもスッキリしました🤣
今もまだ完璧主義の名残はあります。
でも同じ過ちはすまいと、肩の力を抜きつつ、毎日を過ごしています🙂
お互いに頑張り過ぎず、今しかない子供たちとの時間をゆっくり過ごしましょう( ¯︶¯ )

• ママリ

ママリ

ほんと、少し前は、今じゃなくてもいいことに焦ったり、旦那の行動全てにイライラしたり、かなりトゲトゲしてたと思います💦自分も周りも辛いですよね😢なんか、いいじゃん、掃除なんか上辺だけで。ダイエットもゆっくりでいいじゃん。って思ったら、なんか楽になりました(* 'ᵕ' )なにを焦ってたんだろ。と😂これからはもっと子供と向き合って、笑っていこうと思います!ありがとうございます(✿˘艸˘✿)

• 9月14日