※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿ノ種
家族・旦那

愚痴らせてください!私が入浴中に、娘ちゃんギャン泣き😭😭お風呂のドア前…

愚痴らせてください!

私が入浴中に、娘ちゃんギャン泣き😭😭
お風呂のドア前まで来て涙で顔ぐちゃぐちゃ😭😭😭
ある程度の泣き方なら、旦那も仕事で疲れてるだろうから放置してるのかな?って思います。でも、息してる?ってくらいギャン泣きだったのに、旦那はひたすら放置
さすがに「パパ〜!!!!!」と半ギレで呼びました
すると、「抱っこしても泣き止まないから意味なくない?」と。でました!!!!!毎回これ言ってくるんです!!!!!!!私からしたら「抱っこに意味があるのか?」と毎回疑問です
そもそも、寂しくて悲しくて泣いてるんだから抱っこしてあげて良くないかな?ママがいいのかもしれないけど「娘ちゃ~ん(*^^*)」ってしてくれて良くない?って言っても「娘ちゃん~(*^^*)ってして意味があるのか?」という人です。なんかもう終わってます(笑)
今日は仕事で疲れてるから。と放置したらしいので「仕事が大変なのも疲れてるのも分かってるつもり、でもさ」と言うと「分かるわけないじゃん、毎日同じことの繰り返しで家でぐーたらして大した体力も使わないくせに」 と返ってきました(笑)(笑)もう、言い返せませんでした😂 確かに体力の消耗は旦那に比べたら少ないし、「働いてやる!!!」しか思いつかなくて(笑)
「娘ちゃんをみるのがお前の仕事」発言にも頭きて言いたい事言いました。頭に血上って何言ったか忘れたけど←
「いつも通り娘と二人で風呂入ればいいのに、生理だから(先日、産後初めての生理きました...)娘と風呂入れないとか意味わかんない事言ってるけど、俺が仕事だったらどうするわけ?」と。生理中の風呂の面倒くささ知っててその口聞いてんの?と心の中で叫びつつ(笑) 「いなかったらいないで頑張るよ、家にいるんだから頼ってよくない?」と言うと「いや、やれるならやれよ!」と。
なんか、もう、残念です
人として、パパとして、軽くおわってます
仕事してくれるのは、ありがたいし助かってるけど働きに出たらそんなに偉いのか?って思います
残業ない時くらい、私だって1人でお風呂入りたい!娘と入りたくないわけじゃない、けど娘と入るとゆっくりできないの😫なんで、分からないんだろうか
まあ、娘と2人で入ったことないからだろうけど
そしたら、そんな口聞くなよなー(笑)(笑)

旦那が毎回言う「抱っこしても泣き止まないから意味なくない?」発言に対してギャフンと言わせたい!!!!!!(笑)
なにか、どなたか、良い返し方ご存知ないですか?😫

乱文失礼しました🙇

コメント

サイテーですね!
休める時間があっていいね、こっちは24時間育児してるから!あんたは20分や30分の育児もできないの?そんなに忙しいなんて知らなかったわ!って言います😂

• 柿ノ種

柿ノ種

休みたい気持ちも分かるんですけどねー😂ほんと、母親は24時間育児してますもんね😂😂
    今度、同じような言い合いになったら言ってみます!

ご回答ありがとうございました🙇

• 9月14日
月

まったく同じこといいますよ(笑)
ほんと煮え繰り返りますよね。
泣き止まないからって抱っこもしないなんて父親の意味がないとか?(笑)

でもギャフンと言わせるのもありですが、反感かうと逆効果なので、
息できないくらい泣くと脳に血が回らなくなって危険な状態になるとか恐怖を植え付けるのはどうでしょうか?
実際チアノーゼとかありますしね。
友達の子が痙攣起こして運ばれたとか作り話して脅かしてみては(*゚∀゚*)

• 柿ノ種

柿ノ種

ひろさんのご主人様も言うんですか?
    ほんと、イライラというより呆れて唖然としてしまいますよね(笑)

チアノーゼの話してみます
    普通の会話の中で言ってみようかなと思います⭐

• 9月14日
☺

そのままストレートに
お前人としても父親としても終わってるね、以上です。笑

• 柿ノ種

柿ノ種

かっこいい✨✨✨
    言いたい (((o(*゚▽゚*)o))) (笑)
    どうしてもの時の最後の言葉として残しておきます!←

• 9月14日
冬空

うちの旦那もおんなじこと言います!
めちゃくちゃ腹たちますよね
抱いても泣き止まんなら泣き止むようにちょっと頭使って自分で考えろ。なんのための脳みそがあるんなって私はいつも言います。

• 柿ノ種

柿ノ種

同じような事言う旦那さんがいらっしゃってビックリです!
    めっちゃくちゃ、腹たちますよね
    呆れて言葉でませんし...😂😂😂

確かに「頭使えよ」って話ですよね(笑)
    今度言い合いになった時に言ってみます!

• 9月14日
greenbus**

抱っこして泣き止まないのは、普段からの関わりが足りない証拠です。
娘さんから、信頼できる父親として認められていないということです。
このままいけば、2年もしないうちに冷たく「パパあっちいって」と言われます。
抱っこもさせてもらえません。
ママと楽しそうに遊ぶ姿を遠巻きに見るだけです。

さぁどうぞ娘を無視して自宅で仕事の疲れを癒してくださいね。

ただし、当然ながら父親も保護責任者であり、泣き叫ぶ赤ちゃんを放置なんてネグレクトそのものですけどね。

自分の娘もみられずに、外で仕事してること振りかざされても、何だか失笑ものですよね。

あーーーー ダサっ。

もう、、非常に腹が立ち、、
暴言失礼しました!!!

• 柿ノ種

柿ノ種

いや、もうその通りです!
    旦那は基本、帰宅時間が早いので娘と接する時間は世間的には長いほうなんですが、娘の機嫌がいい時にしか関わらないんですよね
    それがいけないんですよね…
    「パパきらい」って言う日を密かに心待ちにしてるんです私(笑) そうなったらなったで大変なのかもしれませんが...💦
    ほんのすこーしだけ、このままでは危ないよと警告はしてみようかと思います😂

• 9月14日
ERIKA

てか、息してる?って心配なるくらい号泣してるのを放置出来る事自体が、人として終わってると私は思います
だから、そうやって、自分で意味なくね?ならしないでも一緒。って。育児ってそんな軽いノリじゃ出来ません。
抱いても泣き止まないママじゃないとダメ!って勝手に、面倒だから、思ってるだけだから。
そう思ってると子どもにも伝わるんです。
この人に抱っこ要求しても、してくれないから無駄。と他所に行く。同じことですよ。
日頃からこれでもか!てくらい抱っこしてれば、ママじゃなくても、今はこの人の抱っこで我慢しようとか、なります。
今の旦那さんじゃ無理でしょうけどね。
なら、我が子の抱っこにすら意味を見出だせない、その結婚生活自体に意味あるの?ですね。
生理中も面倒だった記憶があります
タンポン派ですが、どこまで入れたままでいいのか、とか。色々。

• 柿ノ種

柿ノ種

おっしゃる通りです
    軽いノリですることではありませんよね

日頃、娘と関わってはいる方だとは思うんですけど、娘の機嫌がいい時なんですよね
    それがいけないんですよね💦
    うざいくらい抱っこしてれば少しは娘にとって「信頼できる人」になりますかね
    確かに、我が子の抱っこに意味を見いだせないのは致命的ですよね。ちょっと話し合おうかなと思いました

• 9月14日
サボ

抱っこの意味って‼︎意味なんてないよ‼︎って怒鳴りたくなりました。
どんだけ男って論理でしか考えられないんでしょう😤
泣いてる子供がいて、パパとしてそこにいるのに触れ合わないって、単に旦那さんの自分勝手な面倒くさいっていう感情な気がします。
それを妻は育児が仕事ってことに置き換えて責めてるのでは?やりたくないだけでは?

• 柿ノ種

柿ノ種

怒鳴ってやってください😫!!!!!(笑)
    ほんと、男の人ってなんでこうなんですかね
    今日のは、確実に仕事で疲れてて動きたくなかったんだと思います。でも、それはこっちだって一緒ですよね☹️ ほんと残念です😂

• 9月14日
ERIKA

話し合われた方がいいと思います
ロボットじゃないんだから、おしっこもうんこもします、おしっこは処理できてもうんこは汚いし臭いから無理。じゃ、話になりません。
やってみて、どーにも、ならない。しない方がマシ。なら仕方がないですがやる前からそれでは、話になりません

• 柿ノ種

柿ノ種

オムツは、おしっこでもウンチでも替えてくれるんです(なんなら、ウンチを見て可愛いと言います😂)
    なので、全く育児をしないという訳では無いんですが、どうしても 泣いてる事 に対しての対応が出来ないみたいです
    でも、それじゃダメですよね
    近々、話し合ってみます☺︎︎ ありがとうございます!

• 9月14日
  • ERIKA

ERIKA

なら、多少は使えそう(笑っ)
    とりあえず、泣いたら無理矢理でも、抱っこ。ってやるのもいいかもです

• 9月14日
  • 柿ノ種

柿ノ種

ギリ最低限の最低限で使えます(笑)(笑)
    泣いたら「ママー」じゃなくても大丈夫な日が来るんですかね😂😂頑張ります!☺︎︎

• 9月14日
  • ERIKA

ERIKA

それは旦那の努力しだいになりますよね

• 9月15日
ぷくぷく

何か…旦那さん、アスペじゃないの??って思っちゃいました。
人の感情が察せなさすぎるさ、無駄に意味を求めたがるし。

そんくらい腹たっちゃいました、すみません💦

• 柿ノ種

柿ノ種

アスペ
    知らなかったので調べました
    確かにそうかもと思う項目もあれば、違うなと思う項目もあり...
    ぷくぷくさんのおっしゃる、意味を求めたがるに関してはほんっとにその通りです
    意味が無いことはしない人です
    アスペ なのかしら?(笑)

• 9月15日
あーちゃん

私なら、それ言われたら
本気でそれ言ってるとしたら
人としても父親としても
おわってるわ〜😳👏🏻と言って
やりますね!!!
ついでに子育て=家でぐーたら
だと思ってるあたりも完全に
おわってるね😳
仕事してる人間が1番えらい
なんてなんか可哀想な人だね!
と言ってやります!

• 柿ノ種

柿ノ種

おはようございます

子育て = 家でぐーたら
    っていうのは違いますよね
    なんでそんなに思うんだろう🤔残念です
    仕事してるのがそんなに偉いのか?と聞いても「そんなに言うなら俺家いるから働いてよ」って返ってきます。まじで残念です!!!

• 9月15日
風雅

私も「俺いない時はやってるんやろ❓なら、俺がいる時もやれよ」って言われたことがあります。
いやいや、少しでも触れ合える時間作ってるんやろ、自分からはしないから、って思いましたが、そこからは、いてもいない前提としています😤
私の血管が切れそうで(笑)
平日も遅いので、完全ワンオペなのに、「気分転換するために、ゲームしてるのに、相手しろ、相手しろっていうから、家で仕事が出来ない」ってキレられたことがあります。
普段気を使ってるのに、そんな風に思われてたなんて情けないわって言い放って子供と買い物に出ていきました😤

うちの旦那も子供の機嫌がイイ時だけ遊びます。
寝かしつけもミルクも初めの1ヶ月だけでした😔
うんちも、おしっこも替えません💦
ただ、かろうじて、泣いてたら抱っこしますが、すぐ諦めて連れてきます😔
なんで泣いてる❓って聞いてきます😅
今のところ、旦那がいるのがわかると、娘は喜んですごく笑いますが、眠い時もお風呂もギャン泣きです💦
はじめはお風呂はダンナ担当だったにも関わらず😅
外面はイイし、甥っ子は、可愛がってるから、他の人からは、優しいし、子育てとかもすごいやってくれるやろー、とか言われるのが腹立たしくてしかたないです😡

すみません、グチってしまいました💦

• 柿ノ種

柿ノ種

おはようございます

うちと似すぎててビックリしました!
    ほんと、ママがいるとママに来るから少しでも遊べるようにしてるんですよね!これを言うと絶対機嫌悪くなるので言ったことは無いですが😂
    私は、旦那の帰りが基本的に早いのでワンオペで風雅さんと比べると全然甘えなのかもしれないですが、家に居るからこそ動けよ?ってなります(´・ω・`) うちも家にいる時はゲームゲームゲームです。ゲームするなとは言わないけど休みの日くらい午前午後どちらかは娘と全力で遊んでよ!ってなります。ゲーム中心の生活はもういい加減やめてほしいもんです😐
    うちも始めの1ヶ月しか寝かしつけした事ないです。何を節目に子育てから離れていくんですかね。凄く謎です
    今のところ、うちの娘もパパが好きで仕事から帰ってくるとテンション上がったり、キャッキャ笑いながら遊んでる時もありますが眠い時はギャン泣きです。泣き止まない時は「なんで泣いてるの?」ってなんで聞くんですかね。私だって分からない時もあるし、なんで分かろうとしないの?って感じですよね
    「寝むそうだよ~」じゃなくて、なんで寝かしつけようとしてくれないの?私は家事してるのに
    帰省中の時は、ずっと抱っこしてて親戚から「イクメンだね〜」と。は?って感じです(笑) 帰宅後「何イクメンぶってんの?日頃あんなに抱っこしないくせに。てかイクメンってなんなの?あれが普通じゃないの?」と言うと何も言い返してきませんでした。
    なんか、書いてるととまらないですww
    すみません私も愚痴になってしまいました💦

同じ思いをしてる方がいると思うと、少し心強いです

• 9月15日