※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

娘が他人と違う態度を示すことに悩んでいます。自分の接し方が原因か心配です。

もうすぐ2歳半になる娘がいます。
わたしと二人で過ごしているときは、ごはんも食べない、お風呂いや、まだ遊びたい、癇癪起こす。。
なのに他の人といるときは大体お利口です。
パパの前だといつもニコニコ。
両親にたまに預けるのですが、毎回、こんなに育てやすいのに何が不満なの?と言われます。
わたしの接し方が悪いのでしょうか?

コメント

にこにこ花

多分、えりさんは、優しいママさんなのかなぁ。
もし、優しいママさんなら接し方全然悪くないと思います。
受け入れて守ってくれるママが娘さんも大好きなんだと思います。
外ではいい子だと、家だとわがままになりやすいし、子供も心のバランスとっているんだと思います。
素敵なママだと思います。

• えり

えり

優しく接することができているのか自信がありません。。
    わたしの心のバランスはどこで保てばいいのか…

• 9月14日
  • にこにこ花

にこにこ花

母親である前に人間ですからね。。。
    パパが見ていてくれるなら、自分の時間をつくれないですか?

• 9月14日
はじめての

大変ですよね😢
ママには素直に甘えられる&わがままを言っても嫌われないと思っているのではないでしょうか。
私は、家族なら多少わがままを言ったり、機嫌が悪いと態度に出したりしちゃってましたが、外の人にはそこまでできません。
ママだけにはそういうのが出来て、ママ以外はまだ気が許せてないんだと思いますよ。

• えり

えり

確かに私も家族には態度に出していました。。
    わがままを言える必要な存在って思ってたらいいんですかね💦

• 9月14日
  • はじめての

はじめての

そう思っても辛いですよね💦
    ご家族以外の人に色々打ち明けて、息抜きしてくださいね❗️

• 9月14日
  • えり

えり

ありがとうございます😭

• 9月14日
skywith

ママは何をしても受け止めてくれると思ってるんですよ😄
今のうちにわがままさせてあげていいと思います❗️
誰にもわがまま言えなくて、いい子いい子のほうが怖いです😲💨💨

• えり

えり

誰にもわがまま言えなくてガマンすることを覚えてしまったら、娘はとても辛い思いをすることになってしまいますね💦💦
    ちゃんと受け止めてあげないといけないですね😭

• 9月14日
  • skywith

skywith

うちの上の子がめっちゃくちゃ甘えてきて、ほんと大変で、助産師さんとかに相談したら、甘えてくれるのはいいことだし↑のことを言われたので、納得して今に至ります😃
    ただわがまましすぎてイラッとすることも多々です、、、が、いい子いい子してたらいつか大人になってガーンとでてくるのも嫌なので今のうちたくさん甘えさせ、嫌々させておこうと思ってます😊

• 9月14日
newmoon

ママに甘えてるんじゃないでしょうか😅
うちの娘はまだ3か月ですが既にそんな感じです… 私とふたりで家にいるときは抱っこしてないと基本ギャン泣き、ほとんど寝ない。
来客がある時やパパの前では比較的おとなしく、すんなり寝たりします…
自分以外にその状況を見せられないから、なかなかわかってもらえないし、大変ですよね😭

• えり

えり

そうなんです!
    パパにおねがいしても、お利口だったよ!で終わってしまって、大変さを分かってもらえず😭
    なかなか辛いです💦

• 9月14日
  • newmoon

newmoon

分かります分かります❗️
    私はちょっとでも主人に分かってもらいたくて、ギャン泣きしてる動画送りつけたり、「もう〇〇分泣き止まない」とか、「今日は〇〇分しかお昼寝しなかった」とか逐一LINEで報告してます。笑
    まだ夜中の授乳もありますが、うちは夫婦寝室が別なので、毎日「昨日は何時と何時に起きて〜その後全然寝てくれなくて〜」とか言ってますね😂

• 9月14日