※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼母👹
家族・旦那

2人目を出産し、現在入院中です。自宅には旦那、長男、実母が退院するま…

2人目を出産し、現在入院中です。
自宅には旦那、長男、実母が退院するまで同居してます。
旦那はマメではなく自分中心なので、実母がかなりストレスたまっています😂病院で私が愚痴を聞いてあげてる感じですが。私から見ても旦那はだらしなく、例えば脱いだ服は裏返しのままカゴに入れたり、、、細かい事ですが、手伝いに来てもらっているし、母はとても細かい人間なので。。。私から旦那きしっかりね、と言ったら旦那はそれがストレスのようです。他人同士が暮らすから、色々あるのは仕方ないですが💦そういう事あった方いますか?

コメント

えみ

私は服は裏返しに出しなさい…と子供たちに教えてますがダメだったんですね😅

回答になってなくてすみません

• 鬼母👹

鬼母👹

そうなんですねー😃!!
    各家庭のやり方がありますもんね!☺️

• 9月14日
  • えみ

えみ

本当にそうですね(*´∀`*)

母と夫の間で大変かもしれないですが抱え込まないようにきをつけてくださいね

• 9月14日
  • 鬼母👹

鬼母👹

ありがとうございます😭🙌🏻
    今日は夕飯時にやってきてそんな愚痴を散々聞かされたので、食欲もなくたくさん残しちゃいました😞!
    麻酔の副作用で頭痛もすごくて、自分の事でもいっぱいいっぱいなのに困ります。笑

• 9月14日
サボ

産後同じ状況でした。
私達夫婦の家に実母が来たので実母は気を使ってしまい疲れてました💦とくに旦那とのいざこざはなかったですが、というか旦那は気にしてない、気づいてない感じでした。
里帰りもしなかったので退院後も5人で生活が続きましたが気疲れして1週間で実母は帰っちゃいました💦

• 鬼母👹

鬼母👹

そうなんですねー😭🙌🏻💦
    なんだか複雑ですよね...
    旦那のだらしない部分には、もう私は諦めているのですが、母は理解出来ないしすぐ感情的になる人なので...
    コロさんは、旦那さんにはお母様が気疲れしている事など指摘しましたか?💦特に何も言いませんでしたか?💦

• 9月14日
  • サボ

サボ

そうですよねー、お母さんからしたら旦那さんは他人ですし理解できないところはありますよね。

いやーうちは言えなかったです。産後も母のお世話になる予定だったので旦那とギクシャクしたら嫌だし、何しろ旦那と自分が揉めたくなかったので💦

• 9月14日
  • 鬼母👹

鬼母👹

神経質な人と無神経な人が一緒に暮らしてれば、そりゃ問題も起きますね💦

そうだったんですね😢
    コロさんも精神的に大変でしたね( ・ ・̥ )その後お母さんは、大丈夫でしたか?💦

• 9月14日
  • サボ

サボ

いつも愚痴りあってて旦那の性格とか分かってるのでいい距離感に戻りました💦
    どちらかが折れるのも難しいですよね💦

• 9月14日
  • 鬼母👹

鬼母👹

遅くなりすみません💦
    ついに実母が旦那にブチギレて色々言ったようです、、、
    今後の関係性に悩まされます😰💦
    はぁ。。。

• 9月16日