※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夕日
ココロ・悩み

男友達の彼女が利用してくるので疲れている女性。フェードアウトしたいが難しい状況。どう対処すべきか相談中。

長文ですが聞いて下さい😞

旦那と共通の男友達がいて、長い付き合いです。
その男友達に将来を考えてる彼女(20代半ば)が出来たと
前に紹介されました。

その彼女は年下ですが話が合うし、よく遊ぶようになり
最初は楽しくて良かったんですが段々と疲れてきました…。


約束をしても当日ドタキャンがとにかく多いです💦
体調が悪いから、お金がないからやめます!と言われたり。
約束の内、8割方ドタキャンされています。
こちらは子供2人の準備して、さぁ出ようという時に
ドタキャンされるとため息しか出ません(笑)


ランチに行って会計の時に、実は手持ちが少ないと言い出したり💦
同棲している彼氏には怒られそうで言えないから
何千円か貸して欲しいと言ってきた事も(貸さなかったです)
あれこれ物を貸して、も多く疲れます。
(しかもすぐ返さなくて、催促して家まで取りに行ってようやく返してくれました)
私の事を嫌いなら誘わないで欲しいのに
なんだか距離感も近く、家に泊まりたがったり
夕日さんは私の親友です!と言ってきたり…分かりません。


ちなみに誘ってくるのはいつも彼女です!
ようやく気づいたんですが私、舐められて良いように利用されてますよね?(笑)
今までは旦那も仲良い男友達の彼女だし、と付き合ってましたがもう限界です😭


今日も会う予定が連絡つかず、具合悪くて寝てましたと
ドタキャンされました(笑)
来週も誘われていて会う予定ですが、理由付けて断るつもりです😂
旦那にも話してますが変な奴だと言って面白がっています(笑)


徐々にフェードアウトしていきたいです。
ですが、住んでいる場所が近くたまにその男友達や
他のカップルと集まって出掛けたり、ご飯食べたりがあって
その時に絶対彼女も来るので完全に会わないのが難しそうです。
旦那と男友達の手前、角がたつかなぁと思ったりしてます。


皆さんだったらどうしますか?
ハッキリ言うのが苦手なんですが😭
この際、ハッキリ言わないとダメですよね。
言うとしたらなんて言いますか?
こんな変わった子は初めてでびっくりしてます。
切実に悩んでいます💦

コメント

たんたんmama 🐰💜

はっきりいいますね!
男友達と彼女と3人で話しますよ!

  • 夕日

    夕日

    なるほど!その手もありましたね🤔
    それが1番手っ取り早く解決できますかね。
    男友達も含めて…考えてみます!

    • 9月14日
カズ

面倒くさい感じですね。

だんだんと遠ざけます💦
距離感大事ですよね、、😅
LINEも、すぐ返さない、スルーします😅💦

疲れる人とは、付き合って行けません😥

  • 夕日

    夕日

    正直面倒になってきました😓
    最初はいい子だと思ったんですが…

    LINEと電話はよく来るので、すぐ返さずスルーしてみます!
    本当、友達として会ってるのに疲れるって…って感じです💦

    • 9月14日
I&S&K

距離感何故か近い人いますよね!
しかもドタキャン連日なんて……私なら友人の彼女であっても、シャットアウトしそう(。>ㅿ<。)

お金持ってないのに出かけるのもおかしいですし、出かけたとしても食べる値段さげたりして計算出来るだろって思います(^^;

都合のいい人になりかねませんよ!

私も距離感近い人に出あった事ありますが、シャットアウトしてたまに偶然会っても目線そらして気付かないふりして逃げてます(笑)

  • 夕日

    夕日

    やっぱり距離感近い人いるんですね💦
    流石に友達の彼女でも離れていいですよね😓

    お金ないのに確信犯ですよね💦
    私もこれから先会っても当たり障りなく過ごす事にします(笑)

    • 9月14日
りーと

何かすごい人ですね💦
何かとルーズで苦手なタイプです🤮
もう限界なのであれば、私だったらハッキリいいます!
楽しみにしてるのに(←一応いっとく)ドタキャンは困るから今度から当日誘ってよ😊
そして断ります🤭

  • 夕日

    夕日

    やっぱり変わってますよね!?
    最初はいい子だったのにこれが本性だったのかも知れないです😞

    なるほど!それいいですね🤔
    いつもドタキャンされても大丈夫だよ〜とか分かったで済ませてしまうので、ちゃんと困るという事を伝えようと思います!

    • 9月14日
ねこちゃんにゃん🐈

すごい人ですね。笑
お互い大人だし、バッサリ切っちゃっていいんじゃないでしょうか😂
ただ男友達と旦那にはちゃんと説明しましょう!
LINEをスクショして、これこれこーで、私には関係を続けていくことは無理です!と私だったら言いますね😊
理解出来ない人に労力使うのもったいないですよー!!頑張ってください!!

  • 夕日

    夕日

    やっぱりすごい人なんですね(笑)
    そうですよね、大人ですもんね😂
    旦那と男友達には説明して離れる方向で考えます!
    モヤモヤ考えてるのもったいないですよね💦
    頑張ります!!

    • 9月14日
マリコン

完全に舐められてるかと。

私なら誘われてもなんだかんだ言って断ります。
で他の場所で会っても上部だけというか適当にスルーですかね。
遊ぼう、夕日さんちに行きたいなど言われても、「いいよーまた今度ヒマな時連絡するよ」的に言って具体的な日にちを言わないとか。

  • 夕日

    夕日

    やはり舐められてますよね…😭
    実は一時期、何やかんや理由を付けて断ってたんですけど気にせず誘って来ました💦

    それいいですね!濁して返事してみます。

    • 9月14日
anemone❁.。.:*✲

距離おきますね(>_<)
みんなで集まることを考えて、ハッキリは言わないです。。。
もし話すとしても、ご主人に了解をとったうえで、、、やんわり伝えます。

ご主人のお友達はご存知なんでしょうか?そんなにも常識がない方だと知らずに結婚したら後々、そのお友達が苦労しそうですねm(._.)m

  • 夕日

    夕日

    まずは距離置くのがいいですよね。
    そうなんです💦皆で集まる事があると思うので、どうしようかと…
    ハッキリ言おうか悩んできました😭

    本当に苦労しそうですよね😓
    男友達はお金にルーズなのは分かっているようで、よく喧嘩してるみたいです。
    ドタキャンに関しては知らないと思います💦

    • 9月14日
deleted user

集まりなどで会うときは
それなりに大人な対応します^^*
嫌いなんですオーラを
出されると周りも
気を遣いますしね(笑)

でも、
2人で会うのは断ります!

断ることが増えれば
空気を読んで少しずつ距離もあく…
と思うのですが、
そういう子に限って
空気よめなかったりしますよね(笑)

  • 夕日

    夕日

    どうしても皆で集まる事があると思うので、大人な対応してみます。
    2人で会うのはやめようと思います!

    一時期、何やかんや理由を付けて断ってたんですけどあまり効果がなかったんです😭
    空気読めない子かもです(笑)

    • 9月14日
むにゅ

距離おきますね。
振り回されるだけで疲れるし。

その彼女はどうでもいいけどその彼女と付き合ってるお友達が心配ですね。


もしあまりひどければお友達が苦労する前に旦那さんからやんわりと夕日さんが彼女にこんなことされたっていってたけど彼女と付き合ってて大丈夫なの??
みたいな感じで言ってもらうかなー。

  • 夕日

    夕日

    本当に疲れます💦
    やはりまずは距離置くのがいいですよね。

    彼女はお金ないみたいで、男友達に寄生してるようにも感じます。
    この先どうなるのか心配はありますね😓
    旦那にも彼女のここが嫌なんだ、と伝えてみます。

    • 9月14日
はな

とりあえず距離は置いて誘われても何かと理由つけて二人で会うのは断り、もし旦那がらみで集まる時は仕方なく付き合います。

  • 夕日

    夕日

    やはりまずは距離置くのがいいですよね😓
    2人で会うのはとりあえずやめようと思います!
    皆で集まる事があると思うので、大人な対応する事にします💦

    • 9月15日