※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中に2時間おきに起きて、泣かずに遊びを求めるので困っています。寝かしつけや遊び方に悩んでいます。

夜寝てくれないのが辛いです( ; ; )
5ヵ月入った辺りから夜2時間おきくらいに起きます( ; ; )
最初は泣いていたので夜泣きかなとも思ったのですが今は構って欲しいのか目がさめると笑顔で顔をペシペシされます😅💦

授乳の時間なら授乳しますが、まだそんなに時間が経ってないと抱っこで寝かしつけします。
泣いてはないので夜泣きではないかと思うのですが夜中3時とかに覚醒して一緒に遊ばないと怒ります( ; ; )

頑張って寝かしつけをしたら良いのか、泣くまで我慢するか、もういっそ遊びに付き合うのがいいのか…
体もふらふらです( ; ; )💦

コメント

あお

辛い時期ですね😭昼間に外に出れるなら疲れさせて少しでも夜長く寝てもらうとかですかね😭💧

• しろくま

しろくま

ありがとうございます( ; ; )
    体力が有り余ってるのかもしれないですよね( ; ; )
    涼しくなってきたのでなるべく外に出るようにします!😢

• 9月14日
ちっち

わかる…わかるです
うちは体重の増えも悪かったので夜中の授乳をやめられず、ぴっちり3時間おきに泣いて起こされ…それを10ヶ月までやりましたよ~( ´:ω:` )

夫に協力してもらって、夜間授乳をやめたら3日で朝までぐっすり眠るようになりました
夜間授乳してるうちは、もしかしたら難しいのかもしれませんね…(; ・`д・´)ゴクリンコ

• しろくま

しろくま

ありがとうございます!✨
    やはり夜間授乳している間は難しいのですね😭💦
    私もまだ体重が軽めなので続きそうです( ; ; )
    てもぐっすり寝てくれるようになったと聞いただけで楽になりました!
    頑張ります😊💓

• 9月14日
  • ちっち

ちっち

ねんねトレーニング、略してねんトレってご存知ですか?
    ねんトレで検索かけたら色々出てくると思うのですが、私は本を買って実践しておりました!

どんなに辛くても朝8時までに起こしてカーテン開けて、朝日を浴びさせる…とか諸々。

それやってても夜中ぴっちり泣いて起きるので、あれはもう授乳呼びだったと思います(›´A`‹ )ゲッソリ

しろくまさんのところは起きて遊んじゃったりしてるようなので、もしかしたら昼夜の区別がついてない可能性があるのかなと思いました

もうねんトレ実践された後でしたらごめんなさい!
    何かしらの参考になれば…!
    しろくまさんが早く夜沢山眠れるようになりますように( ´:ω:` )

• 9月14日
  • しろくま

しろくま

朝8時には起こすようにしてますが、ネントレはまだ実施したことありませんでした!

遊び足りないのかと思っておりましたが、区別がついていないかもしれません。😭
    現に夜まとめて寝ない分、お昼寝続けて3時間とか寝てるので…😅💦
    私もネントレやってみようと思います❤️
    親身にありがとうございました!!

• 9月14日
リツコ

うちもそれくらいから頻回に起きるのありました😭
そういう時期みたいですね💦でもつらいですよね😪🤢
私は夜だよー遊べないよーと言い聞かせながら頑張って寝てました。
でもどうしても寝ない時は寝たふりして放置してました😪

• しろくま

しろくま

ありがとうございます!✨
    やはりそういう時期なのですね😭💦
    もうやだ!ってなったときは寝たふりしてます(笑)
    この時期だけと割り切って頑張ります!☺️

• 9月14日