※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にたゆい
お仕事

保険営業で収入が不安定。正社員の職種を探しているが、子供の急な対応が必要な時に理解されるか悩んでいる。保険営業を続けるか転職するか迷っている。

仕事についてです。
今保険営業の仕事をしています。育成期間を抜けたので給料は契約が毎月取れず手取り8万です。契約が毎月しっかり取れればしっかり稼げる仕事です。
主人も働いてくれていますが、毎月貯金おろか、払うものも払えない状況が続いています。
ノルマで給料が決まらないところへの転職も考えていますが、子供の行事や体調を崩した時に抜けれるメリットがあるので迷っています。

次も正社員では探すつもりですが、中抜けが出来ないような職種(事務職や工場勤務の方)は子供の急な呼び出しに会社の理解は得られますか?

あと自分だったら…このまま保険営業を続けバイトを探すか、転職するか、どう思いますか?

変な質問ですいません(◞‸◟)
宜しくお願いします。

コメント

おこのみ

保険の営業は中抜けできるかもしれないですが、大変ですよね💦
手取り8万なら拘束時間で計算したら時給めっちゃ安くなりませんか?
子育て主婦でパートとかだったら結構あると思います。
面接の時点で子供がいることを伝えていて、採用なら子供のことで急なお休みもする事を考慮して採用してるれるところが多いです。
私も子供がいることを伝えていて、融通ききますし周りも休んでます。
私も保険の営業考えたけど中抜けできるとはいえ拘束時間長いからできること限られるし契約取らない限りお給料いいのは最初だけだからやめました💦

さゆり

私も妊娠前は保険営業の仕事をしてました。
文面見てて思ったんですが、多分同じ会社だと思います🤣
違ってたらすみません……

私は、妊娠を機に営業回れる自信が無く、育成期間中だった事もあり、産休など取れず、退職しました!

保険営業のいい所はやっぱ、中抜け出来て、子供の呼び出しも自分の予定が無ければ早退出来る事はですよね👏
デメリットはほんと、思うようには(お客様とのタイミングが合わなかったりとか)稼げない……とこですね😂

でも、私の上司の方は、子育てしやすいからいいよ〜!女性への福利厚生がとにかく手厚いから女性が働きやすい!とシングルの方が仰ってました!

なので、私は出産して、育児も落ち着いたらまた保険営業の仕事もいいなぁと考えてます。子供の為のメリットが大きいので!

にたゆいさんのご希望は中抜け出来る所!なので、保険営業も手放すのは勿体ないかな?!とも思いました……
多分、他で探すのであれば、時間給のバイトや、パートになりますよね……
正社員だったらいきなり帰ります!や、続けてのお呼び出しだったら結構メンタル的にしんどくなったりしそうです……
会社の理解は得られても、他の従業員さんからの目もありますしね💦💦