※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子について、離乳食やミルクについて相談です。フォローアップミルクについて悩んでいて、卒ミルクに進む方法を知りたいです。

離乳食等お聞きしたいです

今8ヶ月の息子が居ます
1日3食 離乳食に
1日5回粉ミルクです(完ミです)

離乳食後にもミルクを飲ませてる状態です

来月から9ヶ月になり フォローアップミルクに
しようか悩んでますが
フォローアップミルクも牛乳も差ほど変わらない
ってのを聞きました。

フォローアップミルク自身
「栄養を補う」ものだとは理解してるので
牛乳とは違うにしても「差ほど変わらない」ってのはなんとなく納得でした。

どの道 フォローアップミルクを飲めるようになるので卒ミルク(粉ミルク)に進んで
どのようにしてけばいいのでしょうか?

コメント

コダママ

離乳食がしっかり食べれてるならフォロミを飲ます必要はないみたいですよ😄
我が家も悩みましたが、離乳食しっかり完食してくれるし、ミルクよりフォロミはカロリーが高いという事でミルクのままにしてます🍼

我が家は食後のミルク量が少しずつ減ってきたので、このまま夜寝る前だけにして行って…1歳になったらミルクを牛乳に変える予定です✌️

柚モア

いっきにフォローアップミルクにするんじゃなくて、徐々にする方がいいみたいですよ(´∇`)
粉ミルクがなくなったから、はい!今日から一フォローアップミルク!
としてしまったら、下痢や便秘になってしまうそうです。
一日の中で、この時間は粉ミルク、この時間はフォローアップミルクとゆうふうに徐々にです( ˶´⚰︎`˵ )

• 柚モア

柚モア

ごめんなさい!!
    言葉足らずです!!
    下痢や便秘になる場合があるそうです。

• 9月14日