※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

出生前診断の実施状況と時期について質問したいです。選別ではなく、準備のためです。

明日病院に行った時に聞こうと思っているんですが

出生前診断をやられる方はどのくらいいるのでしょうか💦
もしやるとしたらいつからできるのでしょうか?

子どもの選別をするという訳ではなく、もしもの時のために心の準備、金銭面の準備、環境の準備をしなければという思いからです💦

コメント

とまと

胎児スクリーニングはされましたか?
私は高齢出産のため、自分から申し出て、胎児スクリーニング、出生前診断 (NIPT)、羊水検査の説明を一通り聞いて、まずは胎児スクリーニングをとなりました。
みゆさんが何週目かわかりませんが、初期胎児スクリーニングは確か13週目くらいまでで、NIPTは35歳以上18週までだったかな・・・

ちなみに私は胎児スクリーニングの段階で首のむくみも無く、先生からこれならNIPT受けなくて良いかなと言われたのでその先の検査はしていません。

もし受けられていないのでしたら先に胎児スクリーニングしてみるのはどうでしょう😊

sachira

高齢出産の為、初期の胎児ドッグを受診しました。

8週頃に予約を取り、11〜13週、一番良いのは12週での検査との事でした。

これは確定検査ではなく、確率を出すものです。

低確率の場合、希望があれば血清マーカーを受けその確率を更に詳しい精度にあげます。

高確率(首の浮腫み(NT)3㎜以上やその他何かあれば)の場合、羊水検査や絨毛検査の話が出て、更に詳しく調べていくようです。

人気のクリニックでしたので、年齢問わず全国から検査に来られているとの事でした。