※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛息子♡jiji🐈愛猫♡
子育て・グッズ

離乳食始めてから便秘気味で心配。便秘ぎみの方いますか?浣腸しても4日間でませんでした。

離乳食しっかり食べるようになってから便秘気味です😭 今週浣腸してもらいましたが うんちじたいは柔らかいとのこと…いっときの事だといいのですが心配です。(4日でませんでした) 離乳食始まって便秘ぎみにってかたいらっしゃいますか?

コメント

A

うちの子は生まれてからずっと便秘で、離乳食始まってすぐも便秘でしたが、水分の量増やしたり、食べれる物が増えてきたら、うんちが出やすくなる食材など積極的にあげてたら1日3回は出るようになりました!\( ˆoˆ )/

• 愛息子♡jiji🐈愛猫♡

ありがとうございます!どんな食材をあげていらっしゃいましたか?

• 9月14日
  • A

A

頻繁にお茶か水飲ませるようにして、
    りんご、みかん、バナナ、オートミール、ヨーグルト、海苔などあげてました!
    あとは料理に牛乳使ったりもしてました\( ˆoˆ )/

• 9月14日
  • 愛息子♡jiji🐈愛猫♡

ありがとうございます!!!乳製品はアレルギーで除去中なので、お茶、水試してみます💗

• 9月14日