※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
妊娠・出産

福さん式を試している経産婦のママさんが、生理不順で生理予定日が近い状況で妊娠可能性について相談しています。体の症状も述べられています。

福さん式をしている経産婦のママさんに質問です🙇‍♀️

産後2ヶ月で生理が始まり、先月来ることなく、
(検査薬で陰性だったので、生理不順)
今月はまだわからない状態です。
今月の生理予定日は18日で、排卵日予定の3日前と1日前に仲良ししました(外出し)

福さん式を試してみて、昨日の夜
子宮口は遠くにあって、お尻側に向いて、リング状でプリプリ?している感じでした。

福さん式では、一人ひとり違うとは思うのですが、
妊娠している可能性はありますかね??

ちなみに、足の付け根が痛くなったり、頭痛やゲップが増えたり、下腹部痛があったりという のが今の症状です!

コメント

しましま

個人差大きいから難しいですよね。
検査薬使えるような時期をはっきり越えるまでは、妊娠時も非妊娠時も"んん?"わからんって感じでした。週数進むとはっきり違いますけどね。
排卵日前後は短期間で状態変わるのでわかりやすいですが、それでも体調で読み間違えたことありますので。
基礎体温の方が妊娠の判定には役立ちましたよ。

ピルと避妊具のダブルで避妊していました、とでもない限り、妊娠の可能性はあると思います。タイミングがあっているのであればなおさら。

• アン

アン

やっぱりそうなんですね💦
    まだ経過を見ていくしかないですね😓
    そうですよね!婦人体温計 買おうと思います

たしかにそうですね。
    まだわからないですね

• 9月14日
  • しましま

しましま

とりあえず買い足すまで、普通の体温計で計りはじめてみたらどうですか?高温期と低温期の違いはちゃんとわかりますよ。

• 9月14日
  • アン

アン

そうですね!
    そうしてみます😌

• 9月14日
☺

排卵検査薬、基礎体温、福さん式していました。
福さん式始めた周期で授かったので妊娠していない時の生理前の状態はわかりませんが、私の場合高温期7日目辺りまではアンさんみたいな子宮口の状態で、高温期9日目辺りから子宮口が凄く近くなって開き気味で、今にも生理が来そうな状態でした💦(この頃にフライングでうっすら陽性反応あり)
5週に入る頃もそんな感じで、妊娠したらこういう風になる!って状態とは正反対でした😅
私の場合はこんな感じでした!

なので本当に人それぞれだなぁと💦
最終行為から3週間経ったら妊娠検査薬してみるのがいいと思います😊

• アン

アン

ネットで調べた時に、妊娠してたけど近くなったってって方いました!
    ふうひよさんもだったんですね😌
    子宮口が近くなったからといって生理が来るわけでもないんですね!
    ほんと、人それぞれですね😅笑

わかりました!
    もう少し様子を見て、また 検査して見ます😊

• 9月14日