※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
子育て・グッズ

出産後、アクセサリーをつける時期について教えてください。

生後3ヶ月の息子がいます。
出産前はアクセサリーが好きでイヤリングなどたくさん買っていました。
出産したのでもうつけられないと思うのですが、皆さんはいつ頃まで我慢しましたか?それともつけていますか?
何年もつけられないのなら家族にあげてしまおうと思うのですが、皆さんの経験談教えてください。

コメント

現実の小人

私の場合は上の子を産んでからは冠婚葬祭以外では全然アクセサリーはつけないです。(結婚指輪は別ですけど。)

ネックレスにしろ、イヤリングにしろ1歳2歳頃だと興味を持って引っ張ったりするし、小さいものだと万が一落として口に入れたりしても嫌だったので😭

でも、周りのママさんはシンプルなピアスやネックレスならさりげなくつけてる方もよく目にしますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• おかか

おかか

誤飲が怖いですよね😨
    気にするのもストレスですよね😖

• 9月14日
🌻

全然つけていいと思います♬。.
口に入ると危ないので触られることだけを注意すれば(*´∀`)
私はお出かけの時におしゃれすると気分が少しでも楽しくなります(^^♪

• おかか

おかか

付けてないとやっぱりテンション下がりますよね😭
    母親の注意力ですね💪

• 9月14日
  • 🌻

🌻

はい(><)興味持ち出して危ないなあと思ったらその時期は我慢してしないってのもありだと思います♬。.つかまりだちとかしだしたらなおすとこも考えないとですね(^^♪

• 9月14日
  • おかか

おかか

逆に今はまだ危なくない方かもしれませんね💦
    諦めなきゃいけないこともありますね😭

• 9月14日
  • 🌻

🌻

今は大丈夫と思います(><)
    ですね(*꒦ິ³꒦ີ)私も今は毎日大変で我慢することもあるけど大きくなってからあの時がよかったなあっていつか絶対思うんだろうなあと思います(><)\♥︎/

• 9月14日
  • おかか

おかか

その時は必死ですもんね😖💦
    大切に毎日過ごさねば😀✨
    ありがとうございます!

• 9月14日
  • 🌻

🌻

そうですね!あっという間でしょうね♬。.男の子同士頑張りましょう\♥︎/

• 9月14日
とうもろこし

外すのに力が要るシンプルなネジ式のピアスなら2ヶ月位からつけてました。
5ヶ月くらいに支援センターに遊びに行ったら、大きいピアスやネックレスつけてる人が多くて、なんだ良いんだ…と思いました💦
子供のタイプにもよりますが、早いうちからつけてた方が珍しがって引っ張ったりしない子が多いみたいですよ
でも落として誤飲が怖いのでイヤリングは1歳過ぎてからかな?

• おかか

おかか

えー付けてる方多いんですね👀
    あかちゃんも見慣れれば大丈夫なのかな😀
    大きめの好きなのですが私は性格的に不安があるので悩んでます😵
    誤飲が一番怖いですね😨

• 9月14日
amo

私もイヤリングですが、お出かけする時は大体つけています😊

万が一落としたとしても、子どもが絶対に飲み込んでいない‼︎って確信が持てる大きいタイプのをつけています🍀

• おかか

おかか

大きいタイプの方が誤飲に気付きやすいかもしれないですね!
    イヤリングって子供に落とされたりしませんか?

• 9月14日
  • amo

amo

絶対に飲み込めない!っていうのしかもうつけていません😂
    でも最近は中くらいのもつけられるようになりました♡

小さい時は引っ張られることもありましたが、死守していました😂

• 9月17日
ぶらっくれでぃ

ピアスはずっと付けてます✌️
もちろん揺れるタイプのはしませんが( °ω° )

• おかか

おかか

揺れなければあかちゃんも気にならないかもしれませんね😀

• 9月14日
R4

妊娠中〜出産、産後もずっとつけてます!

最近、ネックレスは引っ張るようになってきたので外しましたが、ピアスとかは揺れないものをずっとつけてます∩^ω^∩

• おかか

おかか

3ヶ月で引っ張るようになるんですね👀
    もうすぐうちもなるのかな😆

• 9月14日
  • R4

R4

後5日で4ヵ月になります!
    引っ張るし、自分でオモチャにも手を伸ばして持ったりするようになりました☆

早くネックレスとかつけれるようになりたいです(°_°)
    お出かけの時華やかさが…💦

• 9月14日
  • おかか

おかか

つけるのとつけないのではテンションが違いますよね😵

• 9月15日
みは

生まれてすぐの頃から長いネックレス以外はつけてます。
長いのは抱っこしたときに絡みそうなので避けてます💦
ピアスは結構大ぶりの揺れるのも付けてますが、強く引っ張られることはありません。
今は優しくさわってくるので、かわいいでしょーって言ってます笑
でもお子さんによるみたいですよ💦

えむ

揺れないタイプのボディピアスは
産後すぐからつけてます!

ネックレスは革の紐のやつをつけてましたが引きちぎられたのでそこからつけてません(笑)