※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
産婦人科・小児科

富山市で乳腺炎で受診した病院を知りたいです。婦人科でしょうか?出産した病院ではないので…

富山市にお住いの方で、乳腺炎で病院を受診された方いらっしゃいますか?
もしいたら、どこの病院に行かれたか教えてもらえるとありがたいです!どの診療科を受診すればいいのかもよく分からず。。。やはり婦人科でしょうか?
富山で出産したわけではないので、産んだ病院に行くことはできません。。。( ;´Д`)

コメント

mon

婦人科だと思います!
それか助産院とかでも見てもらえそうな気がします。
ちなみに私は病院に行かず、母乳をしぼったり飲ませたりして治りました笑

• もんちっち

もんちっち

ありがとうございます!
    乳首が腫れて痛くて、飲んでもらうのも激痛なんです(T-T)搾ろうともしたんですけど、固まっててポタッポタッくらいしか出なくて。。。

• 9月14日
  • mon

mon

乳首が腫れるのは痛そうですね💦
    詰まると出すしかないので病院でも絞られて痛いと思います💦💦😵
    あとは胸が熱ければ冷やしたりして母乳出やすくしてから絞るといいと思います!

• 9月14日
  • もんちっち

もんちっち

病院で出してもらうの、すっごい痛かったです!自分でやってって言われたら絶対無理なレベルでした(>_<)
    傷になってるところに塗る薬もらって塗ったら1日でだいぶマシになりました!

• 9月15日
ミカリーニョ

私も昨日何回めだろうて乳腺炎になりました。県中で出産したので県中の母乳外来にいきました。熱はありますか?熱があり腫れがあると抗生剤を飲んだほうがいいです。なので病院の受診をお勧めします。上の方も仰るように家城産婦人科でしたら総合病院のように待ち時間も長くなくいいのではと思います。いつも葛根湯と抗生剤と解熱剤痛み止めを処方してもらいマッサージを受けています。

しこりはどうですか?マッサージをしてくれる助産院は滑川市の吉橋母乳育児相談室をお勧めします。他の病院でも助産師さんにもここの、先生は県内一と言われました。おばあちゃん先生が一人でされていますが土日でもみてもらえます🧡

• もんちっち

もんちっち

ありがとうございます!
    何回もなってるんですか!?つらいですね。。
    熱も昨日からあって、朝また上がってました。

しこりというか、今は全体的にパンパンになってるので、とりあえず病院で見てもらおうと思います。マッサージのおすすめも知りたいなーと思ってたので助かりました!

• 9月14日
  • ミカリーニョ

ミカリーニョ

熱があるならなおさら早めに行かれたらいいと思います!授乳中でも飲める抗生剤をだしてもらえますよ!病院にいくまでは保冷剤をタオルで包んで冷やされるといいですよ。

滑川市まで遠いと思いますが、大きな病院でも助産院はここにいけば確実!と言われています👍早く良くなるといいですね!1週間ほどで治りますよ!

• 9月14日
ひまわり🌻

私は富山赤十字病院で産んだので、そこの母乳外来行きましたが、他院で出産された方もよく来られるとおっしゃってましたよ!
富山赤十字病院は母乳に力入れてるところなので、色々詳しく教えてもらえてオススメです!
ホームページに載っている電話番号にかけて、乳腺炎で受診したいんですけどって言えばいけます!😊

• もんちっち

もんちっち

ありがとうございます!
    赤十字病院行かれたんですね。飲ませるのも辛くて、痛みを堪えて飲ませても全然柔らかくならなくて。。。
    ホームページ見てみますね!

• 9月14日
ゆんちゃんママ

わたしは吉本レディースクリニックに通ってたのでそちらでおっぱい絞ってもらって楽になりました😫😫かなりの高熱が出て時期的にもインフルが流行ってた頃だったので内科行って検査してから来てくださいと言われました😂😂💦

• もんちっち

もんちっち

ありがとうございます!
    確かに自分でもインフルエンザなんじゃないかと思うくらい節々痛みますもんね笑

• 9月14日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうなんです😂わたしの場合クリスマスの後になって😂💦
    寒気、節々の痛みなどインフルの症状にも似てたので娘にうつったらとかめっちゃ心配してましたが、乳腺炎でした😂😂

• 9月14日
ぴーち

大丈夫ですか…?乳腺炎つらいですね😢

私は家城産婦人科に行きました‼️
熱、悪寒、頭痛がありましたが、薬ももらい、すぐよくなりましたよ🙌

電話してから行きました😊

• もんちっち

もんちっち

ありがとうございます!
    ほんとつらいですね(ToT)
    普段体調崩すことほとんどないんですけど、今回は結構参ってます。
    家城産婦人科見てみますね!

• 9月14日
mmr🧸

私も今週日曜から熱が出て、でも風邪症状は一切なしでした😞
よくよく思うと左胸が痛くて仕方なく、もしやと思って吉本レディースクリニック行きました!
その次の日には右も、、(笑)
結局乳腺炎でマッサージしてもらい、葛根湯とロキソニン(熱と頭痛だったので)をだしてもらって今日はもう違和感すらないです😊
1歳過ぎてから初めてなって今更、、と思いましたが、行って良かったです!
つらいと思いますが、葛根湯飲んで冷えピタ貼ったりして病院まで頑張ってください😭

• もんちっち

もんちっち

私も、娘が1歳過ぎてからだったので、まぢかーってなりました。
    寝る前にしか授乳してないので、それもあったかもです!
    病院いって、マッサージしてもらって薬もらって、だいぶ楽になったと思います!

• 9月14日
  • mmr🧸

mmr🧸

下の子と同じくらいですもんね😩
    まじかーってなりますね(笑)
    よかったです😆✨

• 9月14日
よひみな

乳腺炎ではありませんが、長女を出産後に完母にしたくて日赤(富山赤十字病院)の母乳外来へ何度か通いました✨
県中はそこで出産した人しか受診できないですが、日赤は他院で出産した方も受診できますよ😊👍
助産師さんがとても親身で、丁寧に母乳マッサージをしてくださいますし、指導も的確だったので、2人目は日赤で出産しました⭐️
入院しているときに付いてくださった若い助産師さんたちも母乳マッサージとても上手でしたよ👏
予約制で電話で予約できるので待ち時間はありませんが、混んでるとすぐに受診できないことはあるかもしれません。
金額は¥3,000、保険が効かないので子育て応援券を使うのもアリかと思います🍀

• もんちっち

もんちっち

ありがとうございます!
    赤十字病院を利用されてる方も多いみたいですね。
    今回は他のところに行ったんですけど、2人目欲しいと思ってるので、その時はそこも検討してみようと思います!

• 9月14日