※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
子育て・グッズ

離婚後、娘がおっぱいを求めたり泣いたりで悩んでいます。忙しい生活でイライラしています。情緒不安定な娘に毎日泣かれるのがつらいです。どうすればいいでしょうか。

離婚して2ヶ月、仕事も初めて娘も保育園に行ってます。
ですが1歳5ヶ月でやめたおっぱいも吸おうとしたりなんなら吸っていたり、、、毎日2時間ほど寝る前に泣いてます。
どうしたらいいんですかね〜、、
私も朝6時起きで寝るのも遅いし家事もあるし仕事もあるしで…正直いらいらしてしまうし…
娘が情緒不安定なのは分かります。でも毎日泣かれるとほんとに気が滅入ります😭

コメント

おっぱい、吸わせてあげられるなら吸わせてあげて下さい。
お子さんはかなり安心できると思います。
1歳なりに何かを感じて、まだ自分で気持ちのコントロールできないから母親に頼るしかなく、親の愛情が欲しくて欲しくてたまらないんだと思います。
忙しくて大変だとは思いますが、何か1つ超絶手抜きしてでも、寝る前の泣く2時間だけでも目一杯甘やかしてあげてほしいです😣

• みったん

みったん

もう1.10ヶ月でいまさら吸わせてもいいのかなと…
    甘えたいんだとわかってても正直忙しくて2時間続くとこっちまで泣きたくなります😫ですがもっと甘えさせてあげないとですね😭

• 9月13日

退会ユーザー

1歳10ヶ月で、そういう事情なら全然吸わせてあげてほしいです!
    寒い国では3歳までガッツリ授乳してたりするし、身内の子供も2歳ちょっとまでおっぱい吸ってる子めっちゃ多いです!
    友達も自然卒乳派で3歳まで吸わせてたと言ってたし、
    今思い返せば、私が12歳頃の記憶で、友人の弟(当時6歳)が、おっぱい吸ってました(笑)!
    流石に6歳はやりすぎですが😅

離婚したてで毎日大変な上に、2時間も泣き続けられると、想像しただけでも頭おかしくなりそうです💦
    結局私は他人事なので言えてしまう言葉なのかも知れませんが…
    今はなによりもまず、ベタベタ甘えさせて愛情注ぎまくる事を優先してあげてほしいです☺️

• 9月13日
  • みったん

みったん

そうなんですね!!
    なら少し甘えさせるってことで吸わせてあげたいと思います😊
    6歳は少しびっくりですね😂
    家事手抜きで、甘えさせて娘第1に考えてみます♥️

• 9月13日
ぷーにゃ

うちも最近寝る前のグズリが激しくて参っちゃってます(>_<)
そういう時期なんですかね(。-∀-)
ミルク飲みたがるのでうちは諦めて飲ませてます^ ^

• みったん

みったん

赤ちゃんの時からぐずったりとかほぼないから、戸惑ってます😭😭

• 9月13日
  • ぷーにゃ

ぷーにゃ

うちもなかったんですが最近でてきてますね(。-∀-)
    もしかしたら保育園に行き出して寂しい気持ちが激しく出てるかもですよね(>_<)

• 9月13日
  • みったん

みったん

保育園に行き始めて、環境もかわったからですよね〜💦
    寂しいと思うので甘えさせてあげます!

• 9月13日
a

こんばんは。
きっとお子さん不安でたまらないんだと思います。
何歳かは少し分かりませんが、子どもも感じてるものはあると思います。

毎日泣かれるのは本当に気が滅入りますよね。でも、保育園でもきっと娘さん頑張ってるんだと思いますよ。

保育園で大好きなお母さんと離れて、頑張って。やっぱりまだまだ甘えたいんだと思います。

おっぱいを吸わせたく無いのなら、お子さんでも分かる愛情表現を1つでもいいのでしてあげてください。

保育園にお迎えに行った時にはめいいっぱいぎゅーーーーーってしてあげるだとか。保育園では何をしたか話を聞くだとか。ひとつ出来たことをすごく褒めてあげるだとか。色々なことがある中で一つだけでも。

家事ぐらい1つ手を抜いても大丈夫です☺️✨

みったんさんが焦ってる気持ち
寝るのも遅い、家事もある、仕事もあるその気持ちをお子さんは分かってるのだと思いますよ。

ゆっくりで大丈夫です。落ち着いて、深呼吸して。

• みったん

みったん

すみません下に書いてしまいました💦

• 9月13日
  • a

a

いえいえ大丈夫ですよ☺️✨

分かります!私は保育士をやってたんですけど。本っ当に最初はみんな大号泣で😂(笑)でも、園の子達みんな頑張ってました。お母さんがいなくなっても。だからきっとみったんさんのお子さんも頑張ってると思います!!

あー、、そうなんですね(´;ω;`)、、他に何かありますかね。それこそ、会話だとか。保育園ではどんなことをやってるか聞いてみたり、どんなお歌を歌ってるだとか、手遊びだとか!知ってる歌なら、歌ってあげたら一緒に歌ってくれるかもしれません☺️✨それでもスキンシップは取れると思います!手遊びも簡単なものでもいいと思います!

みったんさん、充分頑張ってますよ😊💕いつもいつもお疲れ様です!

• 9月13日
  • みったん

みったん

もうそろそろ1ヶ月経つのですがなかなか😂
    この前敬老会のイベントでも慣れない中踊ってるのを見て感動しました😭💓

会話はまだうまく喋れないけど、とんとんとんとんアンパンマンとか言うのでとんとんアンパンマンやったんやね〜とかおやつ何が出た?あいちゅ!などは話してます😢
    一昨日も大根を使ってリアルおおきなかぶを母と妹とやったりしました😂
    もっともっと遊んであげたいと思います😣

• 9月13日
  • a

a

1ヶ月ならまだまだですね😂💦
    でもすごい!普通なら呆然とかも有り得そうですが、ちゃんと踊ってたならすごいです!

沢山会話出来てるみたいなので大丈夫です!今はただ本っ当に不安が大きいだけだと思います!
    遊んであげる暇がないのも充分、分かりますが、あと少しだけ。もう少し頑張ったら気持ちも少し落ち着くと思います(´;ω;`)、、

• 9月13日
  • みったん

みったん

そうなんですね😂
    頑張ってるみたいです💓

あとすこしだと思って頑張ります😣

• 9月13日
みったん

いまは1.10ヶ月です!
やはり不安感じてますよね…

毎日泣きながら頑張って行ってるのを見ると心苦しいです。。

だいすきーやちゅーやぎゅーなど結構やってるんですけどもっとやってみます!!
深呼吸して落ち着いて娘に接せられるようにしたいと思います😭