※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

息子が片付けず、怒り過ぎたことを反省。自分を責めるが、幸せな母親でいられると思う。

また息子が片付けない。言うこと聞かないだけでギャン泣きするほど怒ってしまった…
自分の感情で自分の思い通りにならないから…
今、泣き疲れたのか寝てしまった

今冷静になってあんなに怒らなくてもよかったんじゃないか、一緒に片付けてやればよかったんじゃないか…色々と寝顔見て思う…
ごめんの気持ちでいっぱいだ…
こんな最低な母親。
あたしの元に生まれなければもっと幸せになってるんじゃないかと思ってしまう。
もっと笑顔で過ごせてると思う

コメント

じゃあ産まなきゃ良かったじゃないですか?
だってそんな気持ちでいるんなら他の人の子どもになってもらった方がよかったんじゃないですか?
そんな気弱な情けない母親最低ですよね。
他の人たちは励まされるかもしれませんが私は励ましの言葉見つからないです。
自分を選んで自分の元へ来てくれて嬉しくなかったですか?

ゆりゆりぶー

同じくです😓いうこと聞かないのが当たり前と思っていろいろ柔軟にしてやれたらいんですが、もう自分を制御できません😵うちの子はストレスで爪を噛み始めました😵だから優しくしてやらなきゃって思うのですが、ご機嫌とって言うこと聞いてやってたら爪も噛まなくなるのかな?もっと構ってやらないといけないのかな?とかもう自己嫌悪で嫌になります😓

ぢゅんぢゅん

そんな時もあります
うちはまだ3ヶ月でこれからですが、
あんずさんみたいに怒っちゃうかもしれません😅たぶん怒る
次は一緒に片付けしたり出来たら息子くんもだんだんわかってくれますよ
えらそうなこと言ってすいません😣💦

はー

お母さんだって、だんだんお母さんになっていく、学んでいくんだと思うんです。子供もだんだんできるようになっていくんだと思うんです。
だから、そんなときは気持ちを切り替えて明日、お子様が喜ぶことを沢山して、叱りすぎてしまって、ごめんね!!でいいと思います!(^^)
完璧な怒らないお母さんっているんですかね?(^^)
みんな毎日色々考えて反省したりして、母親になれていくんだと私は思います。
私も日々色々模索中です!一緒に頑張っていきましょう!!

たぁ❁*.

うちの子も
片付けしよ?と言うとやだよォ〜が絶対の返事😅

爆発する時もありますし
怒りすぎて落ち込むことだってあります( ´⌓` )

子育てって難しいですよね😓
あんまり落ち込んだりせず
朝起きたらごめんねと仲直りのぎゅっしましょ☺️