※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☻︎☺︎
子育て・グッズ

寝かしつけにおしゃぶりを使っている息子が、おしゃぶりをやめさせたいけど難しいと悩んでいます。他の方法で寝かしつけている方、アドバイスをお願いします。

一歳になる息子がいます!
寝る時におしゃぶりをすると、ゴロゴロしながら気づくと寝ています😳自分も楽なのですが、、、そろそろおしゃぶりを止めようと思い、添い寝、トントンで寝かせようとしたんですが、全く寝ません😭腕や服を噛んで来たり、泣いたり、あーうー大きい声で言ったり💧気づくと暗い部屋で1時間も経っていました😵私もイライラしてしまい、結局おしゃぶりに頼ってしまいます😭
みなさん、どうやって寝かしつけているのか教えて下さい😭😭😭

コメント

みぃ

息子は大好きな毛布のタグ⁇をチュパチュパしながらよく寝てますよ‼︎笑

寝てくれない時は寝たフリをします‼︎

• ☺︎☻︎☺︎

☺︎☻︎☺︎

可愛いですね😂❤️

私も先寝るからね!って横になると
    ノソノソっと上に乗ってきます😩

夜中もまだ起きちゃうので、おしゃぶりポン!ってしちゃいます😭💧

• 9月13日
  • みぃ

みぃ

前は手をしゃぶってました‼︎笑

はじめはそうでした…
    今でもそうです…笑
    でも気にせずに寝たフリをし続けて息子も寝っ転がってきたらトントンしてます‼︎
    目を合わせると興奮して起きちゃうのでずっと寝たフリ…笑

息子も起きちゃいます…
    よくない事は分かってますがトントンで寝てくれない時は哺乳瓶をポンってしちゃってます…笑

• 9月13日
  • ☺︎☻︎☺︎

☺︎☻︎☺︎

私も寝たフリしつづけてみますね😂😂笑

• 9月15日
メッコ

断乳と一緒で3日くらいは抱っこしても何しても泣きじゃくってましたよ‼️そのうち疲れて寝てという感じで3日もたてばおしゃぶりの存在を忘れると思いますよ‼️
忍耐勝負です!!泣くからとおしゃぶりを出すと、泣けばもらえると思うのであげないと決めたらあげない方がいいですよ‼️
それさえ乗り越えたら自然とトントンで寝てくれたり自分で寝てくれると思います‼️

• ☺︎☻︎☺︎

☺︎☻︎☺︎

泣き止まないと、はぁ😩ってなっちゃいます😭 でも、ちょっと頑張って、すぐあげないようにしてみます😭

• 9月15日
A

うちは11ヶ月頃断乳してから、指しゃぶりデビューしてそれから眠い時はずっと指しゃぶりしてます(>_<)
やめさせようがなくて今はあまり気にしてませんが…
寝てて起きそうになるとすぐ指しゃぶってます…🤣🤣

• ☺︎☻︎☺︎

☺︎☻︎☺︎

指しゃぶり可愛いですね😚💕
    おしゃぶりだと出っ歯になりやすいって聞いてから、早く止めなきゃ!💦って思いました😭

• 9月15日
kanade

一歳半までおしゃぶりがないと
寝れませんでした😂
言葉がある程度分かってきたので
ちゅっちゅもうバイバイよ👋
と言って目の前でゴミ箱に捨てて
そっからは添い寝で寝るように
なりました︎!!

• ☺︎☻︎☺︎

☺︎☻︎☺︎

ゴミ箱から拾ったりしなかったですか😂?笑