※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

いいなぁ旦那は。連絡を取ってなくても遊びに誘ってくれる友達がいて。…

いいなぁ旦那は。連絡を取ってなくても遊びに誘ってくれる友達がいて。もともと友達少ない上に、子ども産んでから子どもの時間のこととかで昼間なら会えるとか言ってたらほとんど誘われなくなっちゃったし。旦那は夜でも遊びに行けるよって言ってるから誘われるのかなぁ。
元々の友達との繋がりが濃いんだろうなぁ。いいなぁ、、

コメント

ぴっぴ

私も友達少ないです!
連絡取るの1人とかですよ

• にこ

にこ

なんか無性に悲しくなりません?旦那はしょっちゅう連絡とって遊びに行って…その間息子と2人ではぁ、、となってしまいます、、

• 9月13日
みく

私も、結婚で引っ越ししたし、気軽に会うような友達ほとんどいません😭
お正月や盆休みに集まる、昔ながらの仲間とかも全くいませんよ(笑)

娘が保育園に通うようになって、一人仲良くなったくらいです😅

• にこ

にこ

ほんとですか💦
    寂しくならないですか(´・_・`)?旦那が遊びに行ってる間とか無性に虚しくなって、なんで友達いないのかなぁとか考えてしまってます、、

• 9月13日

私もそうです!友達は元々少ないし、その数少ない友達も皆独身だから、基本遊ぶってなると夜でいい?って言われて、子供いるから昼間がいいって言ってからは全然誘われません!
最初は悩んでましたが、今は悩むのやめました!
それまでの関係だったんだろーな!って割り切ってます☺️
だから今は連絡とるとか会う人1人だけですよ😂
唯一親友と呼べるその子だけは昼間会いに来てくれます!
そういう理解してくれる人との付き合いだけでいいや!って今は思ってます!

• にこ

にこ

え!おんなじです💦子ども優先になってからはみんな独身なので全く誘われません…。インスタとか見ると寂しくなります。
    割り切れるの凄いです!普段旦那が家にいるときは考えなくて済むのですが携帯で連絡を取っていたり遊びに行かれたりするとどうしても悩んでしまって。なんで私ばかりなのかなぁ…とか😔

• 9月13日

退会ユーザー

わかりますわかります😢
    旦那といると気にしないけど旦那が友達と遊ぶってなるとなんか絶望的な孤独感で押しつぶされそうになってました😅💦
    それは今でもたまにあります😢

インスタも前までは見て悲しくなってましたよ〜😭💦
    最近ではそれを見て、
    「この店美味しそう、旦那と行こう」って考えれるようになりました😂

• 9月13日
  • にこ

にこ

あーもーうわかります。ほんっとに押しつぶされますよね。孤独感と旦那への羨ましさで…😔
    私も旦那しか遊ぶ人がいないので土日は旦那との行動のみです😂

• 9月13日
あお

私も友達どんどん少なくなっちゃいました😓
上京して地元の友達と疎遠になり、仕事を辞めて同期と疎遠になり、引っ越して学生時代の友達と疎遠になり…😭
出産して旦那の地元に引っ越してきたばかりで近くに知り合いすらいません😱寂しいです😢

でも男性と女性とでも違うと思いますよ!
女性は独身、既婚、子供の有る無しで、話の合う合わないも変わってきますし💦
何をしても離れない程深い友達だったらそんな事はないと思いますけどね💦私もそういう友達が欲しかったです😢
同じ立場の人で新しく仲良くなる人を見つけていくしかないんだと思ってます😂

• にこ

にこ

あああ全く一緒です。同期とも学生時代の友達ともです。
    そうですよね新しい友達を探していくしかですよね。

男性のいつでも夜に出かけられて遊びに行けるスタンスが羨ましいというのもあると思うのですが…😫
    旦那は元々深い友達が多かったのか遊びに行かれると心が付いて行かずモヤモヤしてしまいます💦

• 9月13日
  • あお

あお

旦那さん頻繁に夜に遊びに行かれちゃうんですか?💦

うちの旦那は友達が多い方ではないんですが、親友と呼べる人がいてかなり仲良くて羨ましく感じます💦
    でもその人も結婚して子供がいるので、夜に出かけたりはなくそこまで落ち込みはしません💦

あんまりしょっちゅうだと悲しくなりますね😢

• 9月13日
  • にこ

にこ

会社の人に誘われて出かけたり友達に誘われて…などがありますね💦
    その誘われるというのも羨ましくて仕方ないのですが…笑

そうなんですね!私たち夫婦がまだ若く周りが結婚していないのも大きいかもしれませんね…

• 9月13日
マミムメイモムシ

友達なんていなくても寂しくないですよ!

主人が友達の役割もしてくれてますし
主人の友達が家族ぐるみで仲良くしてくれたりとかしますよ!

そんな風にご主人のお友達も交えでみんなで遊んではいかがでしょう?

• にこ

にこ

旦那さんとのご関係羨ましいです!

私の旦那は友達は友達。という考え方であまり私を介入させたくないようです…またまだ旦那の周りも独身ばかりなので家族ぐるみができる状態ではないのもあります💦

• 9月13日
あんこん

私も少ないです💦

でも子育て中の今は、それでも良いかなと思ってます。

沢山誘われても、どうせ断らなきゃいけないので😅✋

最近、区の子育て支援とかであったママさんとお友だちになれたので、そんな感じでぽつりぽつり友達ができるといいな~と思ってます(受け身😂笑)

• にこ

にこ

子育てが落ち着いた頃に周りを見渡すと周りに誰もいなかった〜という職場の先輩の話を聞いてゾッとしたので不安になったのもあります😂

私もそろそろ区のデビューしてみようかなぁと思います!

• 9月13日
a.u78

私も昔っから友達少ないです😂
むしろ、今連絡とるのは地元の友達一人と大学時代の友達一人です😂(笑)
私の場合、高校入学して部活動していたので地元の子と登下校で会うことは全くなかったのでもうそこで地元の友達とは連絡とらなくなりました!
大学時代の友達は今住んでいるところが近くお互い子育て真っ最中なので週一ペースで会っています😊
逆に旦那は小学校のときの男女問わず友達がかなり多いです😂
旦那は一つ下だし、地元も全く違うのになぜか旦那の地元の友達と私も仲良くしてもらってます😂
旦那の口から友達の名前が出れば、○○で働いてるあの子ね!なんてすぐわかります(笑)

• にこ

にこ

旦那さんの交友関係に入れるのとても羨ましいです💦
    旦那は友達は友達という人なので…

私は周りに子育てしているのが1人だけなのですが妊娠中でほとんど合わなくなり…あとは誰ともという感じですね💦

• 9月13日
  • a.u78

a.u78

付き合ってるときからなぜか旦那が友達の紹介をしてくれて、旦那の男友達数人とご飯も行ったことあります😂
    今、子どもの予防接種でお世話になっている小児科も旦那の地元の女友達がいる小児科でスケジュールなど全部把握してくれて教えてくれます(笑)
    予約も小児科に電話じゃなくて、友達に個人ライン送ってます😂
    嫁である私が言うのも恥ずかしいですが、ほんと旦那は周りから好かれるタイプでだから友達多いし、良い友達ばかりなんだろうなーって思います☺️

• 9月13日
  • にこ

にこ

素敵な旦那さんなんですね😊💓
    新しいお友達ができるように頑張ります💓

• 9月14日
ゆうまま

私なんて遊ぶ友達すらいませんよ‼︎笑
でも男の人って遊ぶにしろ何するにしろ子供一番で考えないからすごいですよね。笑
うちの旦那もですけど普通に今後の予定とか言ってゴルフの打ちっ放しに上司と競艇とか送って来ましたよ。笑
しかも全部夜。
息子のお風呂は?って思いますけど離婚してやろうって思ってるのでなにも思わなくなりました。笑

• にこ

にこ

旦那さんが外に出られてる間寂しくなりませんか〜😭
    そーなんです夜!結局私がいるからいつでも出られると思って甘えてるんですよね。
    その甘えにもイライラしてるのかもしれないです。笑

• 9月14日
  • ゆうまま

ゆうまま

うちは冷め切ってるので寂しくはないですΣ╭(°ㅂ°`)╮;笑
    ただ帰るって行った時間に帰ってこないとかそーゆうのがイライラするので帰ってきても寝たふりしたり次の日もシカトしたりします。笑

甘えというより自覚が足りないですよね(٥¯―¯)お前父親の自覚あるん?って私はいつも旦那に思ってます。笑

• 9月14日