※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもりん
ココロ・悩み

1歳の男の子は女の子に間違われるほど喋り、笑い、人見知りをします。日常会話も楽しんでおり、ワンワンは外でよく言います。周囲からは珍しいと言われることもあります。

1歳の男の子なのですが昨日いつもの小児科に久しぶりにいったら女の子だから喋るの早いねーと言われました💦
愛想が良く誰にでも笑います。
洋服も男の子の洋服をきてたし顔もどちらかというとキリッと男の子らしい顔つきです。
私に抱っこされてると誰にでも笑うのですが知らない人に手出されて抱っこされると泣くので一応人見知り?は軽くするみたいです💦
現在1歳0ヶ月ですが
まんま、ママ、パパ、バァバ、ジィジ、ワンワン、いた
ぐらいは気分によっては話します。
ワンワンは外出ると毎回言います。
女の子はよくしゃべるといいますが顔見知りの病院で女の子に間違われるぐらい喋る、笑う男の子は珍しいのでしのうか😂??

コメント

くりーむ

うちも1歳3ヶ月の息子いますが、
保育園では 1番お喋りだと 先生に言われています😂

  • ちょもりん

    ちょもりん

    遅くなりすいません💦
    もう少し大きくなったらずっと喋ってそうですよね😂

    • 9月18日
マミムメイモムシ

そんなことないと思いますよ!
うちのご近所の男の子は
まぁーーーーーーーーよく喋る子で
圧倒されます(笑)

女の子じゃなくてもおしゃべりな子は多いし

うちの下の子も男の子で
一歳4ヶ月ですが
愛想もいいし、おしゃべりもします、
顔も上のお姉ちゃんに似てることもあり女の子に間違えられてばかりです(笑)

  • ちょもりん

    ちょもりん

    遅くなりすいません💦
    性別はあまり関係なさそうですね🤣
    私自身コミ力高くないので愛想良くしてるとお爺ちゃんお婆ちゃんが話しかけてきて大変です😂

    • 9月18日
海人☆

うちも愛想がかなり良く、知らないおばあちゃんにもニコニコ手をふります!誰にでもおいでと手をだされれば言われればいき抱っこされます!
いないないばぁ、まんま、まま、バーバ、ワンワンは言ってます😄
1日中何か喋っているかなりのお喋りです😃

  • ちょもりん

    ちょもりん

    遅くなりすいません💦
    抱っこも大丈夫なのは凄いですね😳
    喋る子は喋るんですね🤣

    • 9月18日
くまこ

うちの娘も1歳ですが
ママ、まんま、ぱいぱい、ねんね、わんわん、にゃんにゃん、きーらきーら、いく、だす
を話しますがわんわんはとにかくひたすら起きてる時は言ってます😂
次男も話し始めるの早くて1歳くらいの時は一日中ひたすら何か話してましたし今もそうです😂
長男は話すの遅かったです🤣

もしかしたら性格によるのかな...と思います😊
おしゃべりなのは男女関係ないと思うので珍しくないと思います😄

  • ちょもりん

    ちょもりん

    遅くなりすいません💦
    皆さんの回答を見る限りあまり関係なさそうですね😂

    • 9月18日
deleted user

その子によると思いますよ(*´-`)
娘はまだ喋りませんが(たまにママくらい)、甥っ子は1歳前から喋ってました⑅◡̈*.
女の子に間違われるなんてきっと可愛いお顔しているんですね🤗
羨ましい♡笑
うちはピンクやフリルの服を着てても男の子に間違われました🤣笑
甥っ子や兄にも男の子みたいだねーと言われます🤣笑

  • ちょもりん

    ちょもりん

    遅くなりすいません💦
    やっぱ性格ですかね😂
    全然女の子っぽくない顔なんですけどね🤣

    • 9月18日
ママリ

女の子ですが、割と人見知りもなくニコニコしてくれてます。
そして、同じくらい喃語をはなしますが、あらー、可愛い男の子ねー、って言われます笑
女の子です、ってもう否定もしません😂

声かけるその人その人の先入観なのかなーと!

うちの子眉毛がキリィ!!!で、髪の毛うっすいからかなとはおもってますが、マルフォイさんのお子さんはお顔つきが優しいんですかね?💕

  • ちょもりん

    ちょもりん

    遅くなりすいません💦
    本当ペラペラ喋りますよね😂
    優しい顔つきとは言われたことないです😣
    むしろやんちゃで将来大変そうと言われる様な顔つきです🤣

    • 9月18日
キャスケット

みなさん凄い喋れるんですね‼︎
ちょっと驚きました😱
うちの子はまだまんまくらいしか喋れますせん😢
お母さん、お父さんと呼んでるのも関係あるんですかね?💦
愛想は良くて同じく私が抱っこしてたら誰にでも笑いかけるのでよく話しかけられます😂
ただうちは男の子にしか見えないのか女の子に間違われたことはないです😅
女の子にも見えるなんて可愛い顔されてるんでしょうね😍

  • ちょもりん

    ちょもりん

    遅くなりすいません💦
    うちはひたすら喋りかけてます🤣
    返事がなくてもひとりごとのように😂
    誰にでも笑いかけるの結構大変ですよね😂
    本当に男の子っぽい顔なんですけどね😂

    • 9月18日