※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
妊娠・出産

妊娠32週目の初産婦が陣痛について不安。知人の無痛分娩話でさらに不安。自然分娩と無痛分娩どちらがいいか悩んでおり、体験談やアドバイスを求めています。

妊娠32週目の初産婦です。
ここ最近陣痛が怖くて仕方ありません
私は元々痛みに弱く怖がりで、陣痛に耐えれるか本当に不安です。
この間私の知り合いが無痛分娩をしたという話を聞いて尚更怖くなりました。
しかし、今受診している病院では無痛分娩はしていないみたいです。
私の気持ちも半々で、自然分娩で痛みを堪えながら産むことで感動もあり母としての実感がより芽生えると思いますし、一生お産の痛みを経験しないというのも寂しい気がします。でも、実際かなり痛みがあるだろうし、怖くて泣いてばがりです。

なんでもいいで自然分娩・無痛分娩の体験談や、アドバイス下さい😭

コメント

n

私もあくびさんと同じです😢
採血でさえ毎回騒いでるので、陣痛や会陰切開など耐えれるのか不安でしょうがないです😣💦

私の病院も無痛も和痛もしてないし、特に無痛はたまに事故もあるので、自然分娩ですが、その時になったらやらな終わらないし可愛い我が子の為なら頑張れると信じてます😂👶💕

アドバイスになってませんが頑張りましょう😭💓

  • あくび

    あくび

    一緒の方がいてほっとしました
    みんな不安で怖いけど、赤ちゃんのために頑張ってるんですよね😭
    わかってるけどなかなか😭

    • 9月13日
  • n

    n

    考えたらどんどん怖くなりますよね😭💦
    私はエコーを見て可愛いな👶💕とかお腹動いてるの見て頑張ってるなー💓って、陣痛と違うこと考えるようにしてます🤣

    • 9月13日
☆たま☆

私も痛みに弱い方で、生理痛も重くて鎮痛剤を用法用量守らずに飲んでいた奴ですが、陣痛なんとか乗り越えられましたよ!
何か、痛い、とか、必死すぎて忘れます(笑)
痛いんですけど、それ以上にこの痛みを赤ちゃんも味わってるしお互い必死で共同作業してるんだ、とか
陣痛の時に酸素送らなきゃ!とか呼吸法やるのも必死だったり(私の産婦人科はソフロロジー出産でした)

きっと大丈夫ですよ!☺️

  • あくび

    あくび

    うーー…大丈夫ですかね
    弱い私でも乗り切れますかね😭
    不安ですが、頑張るしかないですね

    • 9月13日
はる

陣痛怖いですよね😅
想像ができないから余計に怖く感じました😓
実際確かに痛かったですがもっと泣き叫ぶような感じかと思ってましたが予想よりは耐えれました。笑
耐えた結果こんな可愛い子生まれてくるなら耐えてよかったし私頑張ったやん✨って思ってます。笑

  • あくび

    あくび

    やっぱり痛みに耐えて産んだ子は可愛いですよね☺

    • 9月13日
austin

お気持ち痛い程分かります😥
私も10/2予定日で陣痛がきてから
無痛分娩へ切り替えてもらおうか
どうしようか迷っています!
無痛分娩でも背中の注射とか怖いし
でも陣痛が始まれば注射の痛みなんて
感じない方が多いとママリの先輩ママさん達から聞いて少し安心出来ています!😍

  • あくび

    あくび

    無痛分娩…考えちゃいますよね
    私も葛藤しています😭
    悩んで悩んで泣いちゃいます

    • 9月13日
  • austin

    austin

    めっちゃ同じです!!
    私も昨日夜めっちゃ泣いちゃいました(T_T)
    すっごい不安ですよね・・

    • 9月13日
はる

わたしも痛みに弱くて、一人目で未知だしかなりビビってました😭

そしてやっぱり痛かったです…叫んでました…。
産まれる直前までお腹蹴られてたので余計に(><)
ただやっぱり産まれた瞬間痛み吹っ飛びます!

陣痛来たらもうやるしかないのでそれまでは考えるのやめましょ!😊
産まれた後に赤ちゃんになにしてあげようか〜とかだけ考えましょう❤️

コキンちゃん

同じくこの週数になって
毎日が恐怖で吐き気がするほど
陣痛、出産が怖いです……

ほんとに逃げれるもんなら
逃げたいです…

分娩までたどり着けるどころか
陣痛で気絶して死に至ってそうで
ほんとに怖いです…

自分には無理!としか
思えないです😥

ほんと、恐怖でしかないですよね💦💦

じゅん

私は割と痛みには強い方だと思いますが、出産前は世の中のお母さん全員がやってることだし何とかなるでしょ!と考えてました^_^
実際に産んでみて脅すわけではないですが、死ぬほどつらかったです😱
我が子はかわいいですが、2人目はまだ考えられません!
ただ私が少しナメていたのかもしれませんけど💦
あくびさんの怖がりがちょうど良いかもしれませんよ。
友達は思っていたほどではなかったようでこれならもう1人いける‼︎と思ったそうです😅
簡単ではないとはないし楽しんでとは言えませんが、必ず終わりはありますし本当にびっくりするぐらいカワイイ我が子に会えます!
病院の方たちが上手に産ませてくれるので流れに任せて頑張ってください!

しぃ

私は陣痛痛くて痛くて叫びまくりました😂赤ちゃんも痛いけど頑張ってるよ!とか言われても痛すぎて赤ちゃんの為に!とか正直思えなかったです😂もぉお腹切って!とか切開して引きずり出してとか思ってました🤢(ママ失格ですかね💦)でも産まれて見た瞬間やっぱり痛かったこと忘れて愛しさしかなかったです!あと赤ちゃんて思ってるよりデカって思ってました笑母は強いって言われるだけあってなんやかんや耐えれます!!とゆか陣痛きたらはよ出したいしか感情なくなるので大丈夫ですよ💪

seita

がんばれー!がんばれー!!
自分も痛いけど、赤ちゃんの方は全身が痛いみたいです💦
それを先輩から聞いてから、少し気持ちが変わりました😆✨
陣痛は痛いけど、やるしかねぇ!!ってなりました😂

deleted user

私は逆に楽しみでした😊
この体験を出来だなんて幸せだと思いながら✨
痛いと思っていましたが想像が痛すぎて、実際は大したことないと思いました(あくまでも私の場合)
安産で陣痛から5時間で産まれてきてくれました。
それよりも、産まれてきたあとの方が
壮絶な授乳の辛さやホルモンバランスの崩れで辛いと思いました😭
今は大丈夫ですけど💦
二人目は考えていませんが、あの体験をもう一回したい、子供を産みたいって思います😋
今でも自分が子供を産めるなんて、産んだなんて、育ててるなんて✨
って不思議です。笑

私なら出来る‼️私なら耐えれる‼️
だから体験してみたいって思ってました😅
松岡修造みたいですいません💦
でも、こればっかりは産んでみたら長くかかったり、痛かったり違いもあるので、痛くない方法をとりたいのもわかります🤔

自分を信じてあげてください✨
だってこんなに世界中ママさんはたくさんいるんですよ‼️
痛くてもすぐ忘れます、だって赤ちゃんがこの世の者とは思えれないぐらい愛しいので😳
出産って神秘ですよね✨
男の人には耐えれないとは思いますけどね。笑

みるくティー☆

出産が近づくと怖いですよね〜
第一子→未知の痛みでとにかく怖い
第二子→陣痛中もうやめときゃ良かった〜と後悔。
第三子→色々知ってるだけに不安で
不安で逃げ出したい。
3回とも本当に毎回毎回恐怖でした。
辛い辛い悪阻を乗り越え
今度は大きくなるお腹に、立つのも
座るのも、寝るのすらシンドイ。
その後には想像を超える痛みと戦って出産
したと思ったら早速寝不足生活。
女性は本当に大変ですよね。
でも、その大変さ、辛い思いを
分かっててもそれに勝る可愛い赤ちゃん
がいるので、性懲りも無く
またもう1人欲しい!って
なるんですよね〜
あんなに恐怖でしかなかったのに
のたうち回るほど痛かったのに
出産の痛みって忘れてしまうんですよね💦
あくびさんもとにかく不安でしょうが
もしかしたら超安産体質かも
しれませんよ🎶
大丈夫ですよ!
赤ちゃんも一緒に協力して頑張って
出てきてくれます。
後数週間したら、可愛い赤ちゃんを
抱っこ出来ますよ〜