※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が風邪をひいて以来、グズグズが続いていて、食事やオムツ替えなどで泣き止まない状況です。夜泣きもひどく、生活リズムも乱れています。どうしたらいいでしょうか?

もう心が折れそうです(>_<)

9ヶ月の息子が先週、風邪をひき
それ日からずっとグズグズです。

最初は熱だから
とか思って頑張ってたんですが

もう今は熱もないので
風邪は治ったのかなと思うんですが…

とにかく何するにしても
グズグズです。

ご飯も座って食べてくれなくなったり
好き嫌いしだしたり
甘いものは食べるのに…

抱っこで食べさせたり

オムツ替えるのも絶対、寝返りして
上すら向いてくれない泣き出す

押さえつけて無理矢理変えてる感じです

腕の袖をおってあげようとするだけで
腕を払いのけて、おらしてもくれない

顔を拭くときでも
逃げまくってふかしてくれない泣き出す

もちろん夜泣きもひどくて
泣き止まない
10回以上は起きる

家の中では、とにかくずっと抱っこ
抱っこしてないときはずっと泣いてます

着替えも泣きます

お風呂も1人でいつも入れるので
入れれません

オッパイもずっと飲んでる感じです

なんか泣き方が嘘泣きみたいな感じで
涙でてないです。

ずっとグズグズしてます

生活リズムも風邪ひいた日から
グシャグシャです

もう限界です。

コメント

kahk

大丈夫ですか?(ノ_<。)
かなり辛そうですね。。。
旦那さんの帰りは遅いですか?

実家などが近ければ、実家に連れていって一緒に見てもらって少しでも気分転換出来ればいいんですが(´д`|||)

寝不足だと、自分も疲れが取れなくてイライラして悪循環ですよね(ノ_<。)


息子さんはきっと寂しくて甘えてるんだと思うんですが、そう言う時期は必ずありますよね(;つД`)


出来れば数時間でも誰かに見てもらって息抜き出来たらいいんですが(>_<)

じゅよ

風邪を引くといつもより
ママがかまってくれる。
甘えることができる。
からですかね。
私の息子も風邪が治ったら、
かなりの甘えん坊の不機嫌坊やでした。
離れたら泣く、抱っこ抱っこで
おろしたら泣く(T ^ T)
何しても泣く(T ^ T)
何もできない状態で
心が折れそうになりました。
僕のわがままどこまで聞いてくれるの?と試されてるようで(T ^ T)
家の中で2人きりだと余計に
イライラするので
気晴らしに外に出て近所を散歩したりしてました。
泣きたきゃ泣きなさい〜と
少し心を鬼にして気持ちが落ち着くまで他の部屋で一息するのも良いと思います(T ^ T)

つーママ15

大丈夫ですか?(´・ω・`;)

甘えたさんMAXな感じですね(´・ω・`;)!?

んー育児わかばマークなんで助言?おこがましいんですが
身内に預けたりはできますか?
か、支援センターのような一時間いくら〜で預かってくれるようなのは行ける距離にないですかね⁇

とりあえず、ママの心のケアするべきかと(´・ω・`;)!
ベッタリなのを1.2時間離れるだけでも違うと思いますしママだけで、他の人の前だとケロっと風邪前のお子さんに戻るパターンあるかもしれないんで。。
そこで切り替えられて徐々に戻れば楽さが出てきますし♡

☆m&m☆

大丈夫ですか?
娘もそのころはずっとそんな感じでした。本当にほぼ一日中おんぶしてました。つらいですよね( ;∀;)
外にでて散歩してもかわりませんか?