※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

みなさん妊娠中はどんな仕事でいつまで働いていましたか?良かった面、悪かった面おしえてください!

みなさん妊娠中はどんな仕事でいつまで
働いていましたか?
良かった面、悪かった面おしえてください!

コメント

mon

34週までで、デスクワークでした
ずっと座ってるので腰痛がひどくなりしんどかったです
でも胎動を感じながら電話に出たりパソコン打ったりしてました☺️

いりたけ🍄

1人目の時ですが、介護士で7ヶ月まで働いてました。
良かった面はないですが、悪かった面はお局さんに嫌味言われまくりました(笑)
あとはやっぱり妊娠中の介護は大変でした😅

みゅーと

事務で、34週まで働いていましたー✨
生活にメリハリができて良かったです‼️
働いていて良かったなーって思ってます☺️
出産手当金も貰えたし!

お腹大きくなってきてからは、通勤がかなり辛かったです😅

chocolate★

8ヵ月までカフェで
働いてました٩(ˊᗜˋ*)و
良かった面は悪阻などで
休みやすかったです(^^♪
シフトも働きやすい時間に
変更してくれました!
悪かった面は飲食店での
匂いは悪阻の時期は死にました笑
吐きながらケーキ作ってました笑

ばけねこ

カスタマーサポートやクレーム処理等で、34週まで働いていました。
諸事情により21週まで妊娠に気づかず、その間は長時間の残業も県外への出張も普通に行っていました。(笑)

良かった点は、おっちゃん上司が妊婦にも理解のある人だったことです。
『仕事抜けていいからちゃんと検診行け』『体調悪かったら遠慮なく帰れ』と、実際は忙しくて無理でしたが言葉だけでも嬉しかったです。

悪かった点は全く使えない後輩の仕事を肩代わりさせられて残業三昧、後輩に私と上司がパワハラ犯だとでっちあげられて社内でヒソヒソされる、補充の人員がぎりぎりまで来ず引き継ぎが不充分だった、入院を勧められる程度の切迫早産でも年度末で忙しくて休めなかった、ぐらいですね。(笑)
パワハラ疑惑は産休に入ったあとで思わぬところから誤解が解けて、今さら遅いわ!というタイミングで謝られました。(笑)

hanamaru

9ヶ月までコンビニで働いてました!

つわりの時期は正直つらいですが…
混まない時間帯や仕事が比較的少ない時間帯だと1人でも回せるような内容なので裏で少し休むことも可能でした!もちろん、職場のみんなの協力の元ですが…とても恵まれてたと思います(^^)

つわり時期を乗り越えれば、重いものなどはもう1人の方がやってくれますし、ほかはレジ打ちなので正直立ってればいいとゆう感じでした笑

切迫などの心配がなければ本当に楽な仕事だったなーとおもいます!
後期は職場からの行き帰りに歩いたりして良い運動にもなりました(^^)

アネラ

来週から産休に入ります😊
リハビリの仕事をしています!初期から、介助量の多い方の担当は外してもらっています。流石にお腹が大きくなって、最近は歩行訓練や階段昇降を一緒にしてると少し張ります💦職場の方達の配慮で、張った時は横にならせてもらっています!有り難いです(*´-`)
良いところは身体を動かすので、大変な時はありますが体重管理には困っていません😁気分転換も出来、先輩ママからのアドバイスも沢山いただけて心強いです😍

yui*

今も働いていて、今月末の9ヶ月に入る手前で辞めるつもりですが、コンビニでパートをしています!
私は結構腰痛が酷いので、ずっと立ち仕事のコンビニは結構辛いです💦
学生の頃から10年以上働かせて頂いているコンビニなので、オーナーや他のパートさんと仲が良いので、かなり優遇してくださいますが、
このお店だったからここまで楽に働かせてもらえてるんだろうなと思います😅
仕事内容だけで言えば、コンビニは割と妊婦には向かない仕事だなって思ってます💦

かじこ

結婚を考えていたので、昨年に銀行の外回り営業の仕事を辞め、保険会社の内勤に転職しました!
それから結婚し、妊娠したので今は保険会社でデスクワークと電話をしてます(^^)ずっと座り仕事&パソコン見っぱなしで辛い時もありますが、外回りよりは全然楽です。

たるもち

ありがたいことに事務仕事ですが、
少し早めの8ヶ月で産休に
入ることになりました!

haru☆

飲食店で9か月まで働いてました!つわりピークの時は1か月休みもらったり理解ある職場だったので体調悪くて休んだりするのも申し訳なかったですが、言いやすかったです!!育休中であと復帰予定です。