※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳の娘が断乳できず悩んでいます。添い乳やミルク後の寝つきが難しい状況で、乗り越え方を知りたいです。

1歳になったばかりの娘がいるのですがなかなか断乳できません。

離乳食もよく食べおっぱいは昼寝や夜寝るときの添い乳のみなのですがなかなか辞めれません。
トントンしててもなかなか寝ずギャン泣きしますひたすらトントンや抱っこで寝かせるしか無いのですかね?

夜も寝る前にフォローアップミルクも与えてるのですがミルクをあげた後寝落ちするどころかハイテンションになりなかなか寝付きません💦

添い乳を辞めた時寝ぐずりなどをどぉやって乗り越えましたか?

コメント

ゆまゆママ

寝たふりしてます。何があっても構わない。そうすると諦めて1人で寝ていきます。寝入った後布団に入れなおして自分も寝てます。

• かな

かな

諦めるまで泣かせて寝入るのを待つ感じですね!!
    これは一日て終わらなく何日か続きますよね?

一度試してみます♥

• 12月22日
  • ゆまゆママ

ゆまゆママ

2、3日は戦いですね(泣)お父さんにも変わってもらって下さいね!ママが倒れちゃうからね💓頑張って下さいね

• 12月22日