※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診で切迫早産と貧血が判明。仕事停止で自宅安静、張り止め服用中。予定が立てられず入院を避けたいとの悩み。頚管長伸びることを願っています。

今日妊婦健診で切迫早産の診断されちゃいました⤵︎😭頚管長2.6ミリ⤵︎ 仕事ストップの自宅安静⤵︎ 張り止め3回服用⤵︎ おまけに貧血⤵︎ 美容室行きたかった〜 週末買い出し行こうと思ってたのに〜 花火大会行こうか悩んでたのに〜 入院だけは絶対避けたい😭😭😭 頚管長伸びろ〜‼︎伸びろ〜‼︎

コメント

りぃ

25週でだと厳しいですよー!

もう入院して絶対安静までトリプルリーチかかってます!

一人目絶対安静が二週間ずつで、ほんと美容院どころか洗髪もシャワーも駄目でした!ちょうどこの時期だったんで、マジで入院つらいっす!!
 
同室のお友達で経管で入院してる子の中には3㌢の子もいましたから、上の子もいることだしほんと我慢ですよぉ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目のとき内服までしなかったですが頚管長伸びたり縮んだりを繰り返してました💦体質みたいですね😭
    2ミリ切ったら入院だと言われました😱😱😱それだけは避けたいのでなるべく横になってようと思います⤵︎ 次が2週間後でヒヤヒヤです😭💦

    • 9月13日
  • りぃ

    りぃ

    経管凄く柔軟!!

    私は、一人目がへその緒と胎盤に問題あったみたいで、中期から小さくて小さくてだったのでほんと安静指示多くて大変でしたw



    二人目も初期流産後不妊になったので体質的に駄目なのかもってもーやみかけましたw
    子供の年齢差同じくらいで、4、5歳男児のパワフルさを知ってるだけに心配ですw

    いいお兄ちゃんしてくれそうですか?w

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先週から風邪引いてて鼻水かんだり咳したりだったのできっとそれも原因だろうなと思ってます☹️

    ほんとパワフルですよね💦週末はどう過ごそうか😂💦引きこもりするしかないけど、ため息出ちゃいます😭
    洗濯物畳んでくれたり✨最近はくまの人形を可愛がっていて人形ごっこしてます😂❣️いいお兄ちゃんになってくれるかなと💗期待したいです😭💕💕

    りいさんとこはいいお兄ちゃんしてくれてますか?✨

    • 9月13日
  • りぃ

    りぃ

    ありますねーそれ!

    妊娠中の体調管理ってほんと難しいです!


    パワフルですね。。引きこもるにもテレビ見るにも座っておとなしくしてること少ないし、お友達なんかこようものなら戦いごっこが始まりますからねー、。

    うちのお兄ちゃまはすっごく楽しみにしてたものの、生まれて最初の2ヶ月くらいは、入院中、初めてママのいない1週間が相当答えたらしくて赤ちゃん押しのけて私にくっついてこようとして大変でしたw

    うちの息子19㌔位あったので産後も悪露落ち着くまで抱き上げるにもお腹辛くて無理っ!ってしてたしやっぱり寂しかったんでしょーねー

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    引きこもりも辛いものがありますよね😥

    お兄ちゃん相当寂しかったんですね😭 19キロ重いですよねー💦うちも体重あってすでに23キロあります💦もう抱っこすることはないですが😂妊娠するまでは寝るときもママにピッタリくっついてパパとは絶対寝ないしお風呂も入らなかったですが、悪阻でダウンしてからはお風呂も寝るときもパパとでちょっとママ離れしました🤣ちょっと寂しいような😢

    • 9月13日
  • りぃ

    りぃ

    引きこもりたくても引きこもれなかったですw

    23!!!すごい!長男今25なんでかなり大きめですね!

    一人っ子で4年も来るとほんとママラブですよねー男の子w

    うちは父子が友達?兄弟?親子でパパとやだ!一人で入る!っていうとパパも、おー!俺も一人で入りたい!さっさと入れしっとかなんとか返す親なんで、なんか自立しちゃいました!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生まれは普通だったんですけどね😂母乳でぶくぶく大きくなりました🤣

    自立してくれた方がママとしてはちょっと楽ですよね😃うちもたまに1人で入ったり一緒に入っても自分で身体洗ったりなので楽させてもらってます🤣

    ちなみに、4年空いてのお産はどーでしたか⁇ 予定日前に生まれました⁇安産でしたか?
    経産婦は早いってゆうけど、あたし5年近く空くのでどーなんだろう💦🤔

    • 9月13日
  • りぃ

    りぃ

    うち長男6歳七ヶ月なんで、長女とは5年と20日違いますが、娘のお産はとにかく早かったですよー

    37週5日で破水し、陣痛来ず翌朝促進剤投与から1時間半で生まれてました!

    陣痛時間1時間ですw

    ちなみに長男38週0日で計画分娩バルーン処置、陣痛時間は6時間半です。

    • 9月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スピード出産だったんですね!
    2人目は計画分娩を考えてて早めに出したいと思ってるんです🤔促進剤って急に痛みくる感じですか⁇

    質問ばかりですみません💦

    • 9月14日
  • りぃ

    りぃ

    個人的感想ですが、
    赤ちゃんが下がって来てたり破水さえしちゃえば二人目促進剤したら陣痛つくのも早いです!

    促進剤投与し始めから30分で痛い?かな?ってなり、様子見てるうち痛くて仕方なくなったころには既に3分も感覚あかず、それから20分しないうちにずーと痛くなって、これ後三時間近く続くのー?って泣きそうだったのですがもう、子宮口9ヶ月開いてて、促進剤投与から1時間半後には1〜2回いきんだらスルーんと産まれて来ましたw

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいスピードですね‼︎✨
    1人目早かったから2人目も陣痛さえ来ちゃえば早いかな😆
    37wまではお腹に居てもらわないとですけどね😥💦あと2ヶ月半😭頑張ります😣

    色々ありがとうございます😊

    • 9月14日