※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べてくれず悩んでいます。他の食べ物は食べるが、離乳食は拒否。同じ経験のお母さんはいますか?成長とともに食べるようになるでしょうか。

もうすぐ9ヶ月に息子がまったく離乳食を食べてくれません。ヨーグルトやフルーツは食べてくれます。甘いものに慣れすぎたのかも(´・_・`)
ベビーフードなどでいろんな味を試していますが1口食べて嫌がりハイハイで違う場所にいきます。
もうすぐ月齢でゆうと3食になるはずなのに全然できる気がしません(´・_・`)食べてくれないのでだんだん離乳食に気が重くなります( .. )
同じようなお母さんはいますか?
成長とともにたべてくれるようになるんですかね( .. )

コメント

Tou

うちの子も同じです
ベビーフードもまったく食べてくれないだし
すごくイライラしてます😭😭😭

最近豆腐とヨーグルト混ざってあげて少ししか食べないです😭😭

• なな

なな

わかりますー!最近手でスプーンたたくようになって、もう!!ってなります笑
    おやつとかは食べます?乳ボーロとかせんべいとか

• 9月13日
  • Tou

Tou

せんべいを食べてます(笑)

• 9月13日
  • なな

なな

せんべいも魚とかほうれん草のやつ食べさしてるんですけど味的にご飯と変わらんやんって思っちゃいます笑

• 9月13日
ゆいママ

我が家も10ヶ月ぐらいになりやっとまともに食べ始めました。
作っても食べる時間になると大泣きいらないとこぼされたりと悲しくて悩みました。
単発で仕事をしているので母に預けてたら急に食べるようになりました(笑)
今までは段階をふんでお粥とかも食べず芋とか甘いものは少しなら食べてたぐらいでしたがもち米入りの炊き込みご飯に食べる楽しみを覚えたようで徐々に煮魚などしょうゆベースのものが好きだと知り極力薄めにしやっていきました。今は1歳半になり野菜も魚もお肉もたくさん食べますよ。
なので頑張りすぎずいつか食べると信じて気長にいきましょう。

• なな

なな

そうなんですね😭
    長い目でみたらいいですよね!
    保健師さんにもう3回食の時期ですねーって言われてなんか急かされてるように感じてしまって( .. )
    ちょっとずつでも練習していきます☺️

• 9月13日
ゆいママ

解ります。検診に行くとこれぐらいの量を食べますって例を置いてあり焦りもありましたが何でも思う通りマニュアル通りなんていかないって今は思ってます。大丈夫ですよ(^-^)我が子を信じましょう。

• なな

なな

そうですね😭焦らんと食べたいそうなもので練習していきます!!

• 9月13日