※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
妊娠・出産

体調が落ち着いてきたので仕事復帰を考えているが、朝の怠さが気になり、体調悪化を心配している。家族からは甘えていると言われ、無理しても駄目か。職場の状況も厳しい。

体調が落ち着いて来たのでそろそろ仕事に復帰しようかなと思っている頃…朝の怠さも日によってですが、ほとんどなくなりました。ただ、1ヶ月半くらい朝からしっかりと動いていないので体調が悪化してしまうんじゃないかと怖くなり仕事にも行けていません。ちなみに、休職中に朝から動いた日もありましたが吐き気や頭痛、怠さでしんどくなりました。家族からは甘えていると言われているので頑張って行こうと思います。怖がっていても駄目ですよね。
※職場は9:30〜18:30までのフルで有給が無いため昼から出勤したり早退すると欠勤扱いになりお給料が出なくなる状態です。職場からは落ち着いてから出勤してくれたらいいからねと急かすようなことは一切言われていないです。

コメント

ともも

わたしも妊娠初期1ヶ月半つわりで休職していました。
復帰する1ヶ月前から少しずつ朝起きてから寝たりしないように動いたりするようして、大丈夫そうな日は近所のスーパーに行ったり母と出かけてみたりリハビリ的なかんじのことをしてから復帰しましたよー。
それでもやっぱり最初の頃は疲れすぎてしまうので、わたしは時短勤務にしてもらっていました。
あかねさんの職場は時短勤務はできませんか?💦
できないのであれば、無理して行く必要はないので、しっかり体調戻ってからでも良いのでは?と思います♡︎

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    18:30が定時なのでその時間にあがらせてもらえればまだ平気かもしれません…1度復帰してみてしんどくなれば時短も検討したいです!
    ありがとうございます✨✨

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

わたしも今同じ状況です!!
動くとすぐにしんどくなるし…職場からも体調が良くなり元気になってから復帰しておいでって言ってもらえているので、自分がもう大丈夫って思えるまで安静にしとこうと思っています😊
何かあったら絶対後悔するし、赤ちゃんを守れるのは自分しかいないと言い聞かせてます✨
急がなくても良いんじゃないですかね💓

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    同じ状況の方がいらして嬉しいです♡家にいると寝転がっている+動ける時にしか動いていないから大丈夫と思ってしまうんですけど、ついつい動きすぎてしんどくなるんですよね〜💦つい焦ったり急いだりするんですけど自分のペースでいいですよね☺️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦る気持ち分かります★
    家にいるのも意外と退屈で、働きたいなーって思うんですよね😅
    だけど、いざ外に出ると気持ち悪くなるし…妊婦さんって本当に大変なんだなとつくづく思います💦
    最近ではまだそんなに出てないのにお腹が重たく感じて…こんなんで復帰出来るのか心配でしたが、もうこのまま産休入るのなら入るで仕方ないなと思ってます🤙🌟

• 9月13日
  • 🦄

🦄

今までは働くのが嫌で休みたくて仕方なかったのに…ないものねだりですね(笑)
    わかります!産休取るためにここまできたので今更退職も考えられないし…頑張るしかないです😤‼︎

• 9月13日