※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

お腹の張りで先生に相談。子宮頸管が短くなり、通勤が心配。切迫早産で入院するセンチ数は病院によって異なる。

先日お腹の張りなのか質問して、皆さんが先生に相談した方がいいとおっしゃってくださったおかげで今日先生に相談出来ました!ありがとうございます🙏✨
本当に張りだったのですが、子宮頸管が2.9cmまで短くなっていて、結構なスピードで短くなっていると言われました。
先生からは遠回しに辞めれたらいいんですけどね程度ですが、今毎日通勤ラッシュの電車に20分立ったまま+40分歩きを朝夕2回という生活を送っているのですがこれはやめた方がいいですよね?
あと、切迫早産で入院した方は何センチから入院しましたか?まだどれくらいから入院とは言われてなくて病院によって差はあると思いますが大体を知りたくて…💦
よろしくお願いします🙏💦

コメント

私は1人目25週で17mmになり即入院しました。゚(゚´ω`゚)゚。
通ってた病院の入院基準は20mmでした😳💦

20週で29mmは短いと思います💦
そんな中で毎日ラッシュの電車に立って20分、歩いて40分の往復は、もちろんやめた方がいいです😭

• RIR

RIR

17mmは短いですね💦
    そうですよね💦
    これ以上動くのも怖くて…とりあえず辞めれるように話をしてみます!ありがとうございます✨

• 9月13日

退会ユーザー

25週に入院して36週まで退院できませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

これからお腹もどんどん大きくなって張りやすくなりますし、お腹の重みで、子宮頸管長も短くなりやすくなっていきます💦
    そして一度短くなった長さまでは、一旦伸びたとしてもすぐ戻ってしまいます😭
    お腹の子のためにも、辞められること祈ってます( ˘ω˘ )✨

• 9月13日
  • RIR

RIR

そんなに長く入院されたんですね💦
    子宮頸管って安静にしてたら伸びてくるものだと思い込んでました💦
    絶対に辞めたいと思いました!
    ありがとうございます✨

• 9月13日

退会ユーザー

伸びる人もいますし、どんどん短くなる人もいます😂
    後悔しない選択していきたいですね😊✨

• 9月13日
  • RIR

RIR

人によって違うんですね!!
    ここまで診断して貰っといて動いて早産なんてなったら後悔しかしないので頑張って見ようと思います!!
    ほんとにありがとうございます✨

• 9月13日
お味噌汁

25週から1ヶ月入院してました!
私は子宮頸管しっかりあったのですが張りがあったので入院になりました😅
子宮頸管は問題なく張りも落ち着いてきて退院でしたが36週まで自宅安静です!
もちろん病院にもよりますけど20週で子宮頸管2.9センチなら入院ってこともあり得ると思います…

• RIR

RIR

そうなんですね…私も張りがあって電車で立ってると結構張っちゃって💦
    やっぱり20週でって短すぎますよね💦
    ありがとうございます✨

• 9月13日
♡じゃじゃ丸♡

うちは30週で子宮頸管ギリギリ3センチだけど、入院宣告されてます💦
上の子が気がかりで回避してるんですが…

まだ20週でその長さ+張りなら最低限安静にされた方が良いと思います!
ラッシュや歩くのは危険かと思います💦

• RIR

RIR

30週でも3センチは短いんですね💦
    そうですよね!辞めれるように話してみようと思います!ありがとうございます✨

• 9月13日
k

こんにちは。

26w0d~丸3ヶ月入院しました。
入院のときは確か2.6センチくらいでしたかね。
それで、妊娠8ヶ月に入ったときに、1センチ切ったと言われました。
入院して毎日ゴロゴロ寝てるだけなのにです(T_T)

子宮頸管あっという間に短くなりますよ。絶対やめたほうがいいです。

計測する日によって伸びたりすることもありますが、一度短くなったら、もう伸びません。あと2.9センチで、残り数ヵ月赤ちゃんをお腹の中に留めておかなければならないということです💦

• RIR

RIR

そうなんですね!ずっと寝転んでるだけなのにですか😣
    ずっと寝てたら長くなるものだと思ってました…それは絶対安静にしておこうと思います!ありがとうございます✨

• 9月13日
ゆばーば

わたしはもともと5センチ以上あったんですが、入院した時は張りが頻繁におきて3センチぐらいまでいっきに短くなったので24週で入院して、今は自宅安静になりました☺️!

お仕事はしてましたが、事情を話して休職してます!😭
その間も傷病手当等も頂けるのでもし会社側が理解あるようであれば
辞めずに休職して絶対安静したほうがいいと思います😣!

うちの病院の先生は30週までが最低ラインだから!とかなり念をおされました😔!

赤ちゃんとお母さんのためにもお身体お大事にしてください!😣💦

• RIR

RIR

そうなんですね!!やっぱり一気に短くなると入院と言われますよね💦
    私も5日前に胎動が感じられないのと張りがあるため受診したのですがその時3.3cmでそこから5日で2.9cmまで短くなっているから余計に危ないと言われました💦
    やっぱり休んだ方がいいですよね!話してみようと思います!ありがとうございます✨

• 9月13日
ゆん

26週の時に16mmで即入院になりました😭
今も退院できなくてたぶん産まれるまで入院だと思っています😣

先月から入院していて24時間点滴しているのに子宮頸管全然変わらず15mm、16mm、18mmとここら辺をキープしてるって感じです😂

なるべく、自宅で安静にしてた方がいいと思います😅
入院よりは自宅安静の方がいいですよ💦

• RIR

RIR

そんなに長い間入院ってしんどいですよね💦
    点滴しても長くなるわけじゃないんですね💦
    入院頑張ってください💪💨

• 9月13日