※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわとも
ココロ・悩み

臨月マタが義理実家で里帰り出産予定。お寿司控えているが義理親は別行動ではま寿司へ。悲しくなり義理親に不満を感じている。

皆さんどう思うか聞かせてください~……。。。
事情があって今義理実家にて里帰り出産予定の臨月マタです。

今日、義理親とイオンがてらお昼にしようとなったのですが私は出産まではお寿司を控えています。
(気にしすぎと思われそうですが、何かあったら心配なので……)

義理親たちは、はま寿司で食べたいらしく「○○さん(私)は好きなの食べてきて良いからね」と別行動にされました。。。

みんなで来たのに別行動を言い渡され、なんだか悲しくなりました。
ほんといろいろあって義理親嫌いになりそうです(--;)

コメント

あーたんママ

日頃なにか言ってません?
寿司はー、生魚はー、コレはーとか。
それが積もって義両親も「私たち下手に誘ったらいけないんじゃないか」と思ってそうなったんではないでしょうか?

旦那さんと二人で別行動してくれーなら、私は逆に互い気を使わなくて済むのでありがたいですが、、、

まなか

旦那さんは居なかったんですよね?

私なら一人で気楽に食べちゃいますが、まずせっかく出かけて別々に食べるのもおかしな話ですよね!

普通は妊婦の嫁に気をつかい、何を食べたいか聞いてみんなでそれ食べません?

義両親さんどれだけ寿司食べたかったんでしょうね(笑)

これから出産…思いやられますね(-_-;)

ふわふわとも

コメントありがとうございます。
イオンだし、回りにもココスとかいろんなお店があるんだから3人で入れるとこにしたっていいじゃん……と思ってしまったんです。
せっかく来たのに一人でどうぞって言われてむなしかったです。

ここりん

ご主人は一緒ですか?
1人だけ別行動させられた感じですか?
義理親とずっと一緒じゃ気を遣わせてかわいそう、とか義理親なりの計らいとかではない感じですかね?
単純に自己中な感じなら
まぁそういう人達だって割り切っていいのではないですか(^^;)
今後同居の予定でしょうか?
もし別居なのなら里帰りの間だけうまくやって、あとは人並みに付き合っていけばいいと思いますよ〜

聡

1人で食べたんですか?
一緒に行ったのに、ちょっと悲しいですね。

でも、考え方を変えて・・・
生まれてから、1カ月くらいお世話になるんだから、1人の時間を楽しむ方向では?

あーたんママ

同居中って御飯一緒だし、食べたいものを食べたかっただけじゃないでしょうか?
私も同居してますが、食べるもの皆んな一緒で、たまには自分の食べたいもの食べたいです。
まして、妊婦さんは食に気をつけなきゃだし、
普段どう会話して食事のメニュー決まってるか分かりませんが
仮に上記の会話しての流れではま寿司だったら仕方がないのかなーと思います。
確かに3人で食べれるとこに入れば、とも思います。寂しいですよね。
でも色んなこと考えての行動だったと思いますよ、私はね。

ぶるま

全部を自分に合わせてもらうのってどうしても無理があると思いますよ☆お腹の赤ちゃんの為に自分が決めていることなら、寂しいけれど潔く割り切りましょ☆

私なら、そばやうどんもあるのではま寿司なら一緒にいきますね☆さすがにマグロや貝類は食べないように気をつけますが、あとはうっかりを装って食べてしまいます(笑)たまになら大丈夫ですよ☆

ふわふわとも

コメントありがとうございます!旦那はいないです。。
なんだかなーって気持ちでいっぱいです。

ふわふわとも

はま寿司しかないんだったらわかりますけど、定食屋とかココスとかあるのにって感じです!

早く家に帰りたいです(*_*)

ふわふわとも

反論するような感じで申し訳ないんですが……めったにどこも行かない人達で久々の外食なのにこの状態です。。
なので、特に全部を合わせてもらってるわけでもないです。
それに私もうどんとか生魚が乗ってないお寿司でも食べようと思ったのに、もう別行動言い渡されたので……

チロル☆彡.。

こんばんは。1人の別行動は、淋しいし嫌ですね。゚(PД`q*)゚。
私は同居です。妊娠中、何故かお寿司を受け付けなくて吐き気で…(今は大丈夫ですが…)
でも、外食、かっぱ寿司とか普通でした。
何とかじぶんが食べなければ吐き気も、ガマンできたので。
しょーがなく、玉子、梅きゅう、サラダ巻き食べてました。最初は、イラッとしましたが、そんなにお寿司食べたいんやと思って割りきれました。
言い方1つで、変わりますよね!!言い捨ての言葉は嫌ですね。
お寿司たべたいけど、どうする?とか。もしあれだったら別行動する?っていう言い方で変わりますよね。