※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
子育て・グッズ

夜の睡眠について相談です。生後45日の男の子が、夜中に3時間おきに泣いてミルクを欲しがります。寝かしつけの方法や長時間寝かせるコツを教えてください。

生後45日の男の子を育ててます。
夜の睡眠について質問です。

*夜の寝かしつけはスムーズですか⁇
*寝たら何時間ぐらい寝てくれますか?

19時30分にお風呂に入れて、20時にミルクを飲ませてそのまま寝室に連れて行くのですが、それから23時までグズグズでまったく寝てくれません。
ベットに寝かせると泣くのでずーっと抱っこです。しかも座ると泣くので立ったまま(;ω;)
23時にミルクを飲ませるとすぐ寝てくれるのですが、それから必ずぴったり3時間で泣いてミルクを飲ませてすぐ寝てまたぴったり3時間で泣いてミルクを飲ませて寝ての繰り返しです。
同じぐらいの子は夜から朝までぐっすりと言う子も多いのでどうしたら長い時間寝てくれますか?
ミルクは23時だけ160、その他は140飲んでます。
寝かしつけのスムーズな方法も教えて頂きたいです( ; ; )

コメント

すずき

こんにちは🌞

ちょうど2ヶ月になったばかりの女の子育ててます。
うちも20:30にお風呂に入り、21:30に授乳して寝室に行きますが、なかなか寝ません…。
23時に寝てくれたり、夜中の1時までねばったり、今日は予防接種のせいか5時まで頑張って泣いてました😂

寝る時間はまだまだバラバラです!
3時間、4時間おきに起きる日もあれば、8時間ぶっ通しで寝る日もあって…昼夜の感覚がまだないからつらいですが、仕方ないかなと思ってます😱

疲れた時は授乳、オムツ替えが済んだら泣かせとく時もあります😂
置くと泣いちゃう時はお腹の上にのっけて寝るとスムーズに寝てくれる時もあります。ダメな時はダメですが(笑)

同じような境遇だったのだコメントしてしまい、答えになってませんが、赤ちゃんによってそれぞれなので今のところ半ば諦めてます😭💦

• ソラ

ソラ

こんにちは😊
    同じ方が居て安心しました(;ω;)
    やっぱりすぐは寝てくれないですよね...。
    5時まで泣かれるのちょっと辛いですね😭あたしも、もうすぐ予防接種なので覚悟しときます(><)
    8時間寝る時もあるんですね‼︎
    うちはまだないので1回でいいからそのぐらい寝てほしいです(;ω;)笑
    泣かせっぱなしにして自分で寝る癖付けたいんですがアパートなので泣かせっぱなしが気になってしまって。。
    お腹の上いいですね!試してみます(`・∀・´)
    よく寝る子もいれば寝ない子も居て、それぞれですもんね💦
    あたしもそう思うようにします‼︎
    お互い同じぐらいの赤ちゃん♡
    子育て頑張りましょうね😊💕

• 9月13日
ぽぽ

うちは完母です!
沐浴21時30分~
寝るのは23時頃です!っで、3時間!その後1時間半~2時間おきです😊
夜の寝かしつけだけは、スムーズです!おっぱい飲んでる途中に寝ちゃいます。背中スイッチもほとんど入らないですが、最近朝5時からグズグズなので、そこから添い乳して一緒に寝るようにしてます🙋

座り抱っこ泣きますよね😥立ち抱っこじゃなきゃダメ😩うちの場合は、おっぱい咥えて寝たがるので、おしゃぶりさせてます👶

• ソラ

ソラ

夜の寝かしつけスムーズなの羨ましいです(;ω;)
    背中スイッチないのもいいですね‼︎
    寝たと思って静かーーーにベットに寝るとギャン泣きです(笑)
    おしゃぶりもさせてるんですが、なかなか寝てくれず...結局3時間たってます(^◇^;)笑

• 9月13日
sai

立ったままは大変ですね(ToT)
ぴったり3時間っていうのもすごいですね!
長い時間寝てくれるのは楽ですよね。

我が家は、上の子がいるせいか帰って来てからとにかくうるさくて、可愛いからかまうんです、
なので寝れなくて、夕方くらいから夜ご飯食べてる時間はずっと機嫌が悪いです。
抱っこしないと泣き止まないので、早く首が座ってくれたら抱っこひもでおんぶするのになぁーと…(ーー;)
だいたいお風呂は8時〜9時の間で、その後に粉ミルクを40mlあげて、足りなそうなら母乳をあげてます。
そうするとだいたいは寝てくれます。
夜中は時間まで見てないですが、2回授乳で起きますが、グズること無く寝てくれます。
多分、夕方にかなり泣いて怒るので、夜中は何も無く寝てくれてるんだろうな…と思います。

• ソラ

ソラ

立ったままずーっとゆらゆらだと腰と腕が痛くなります(;ω;)
    昨日は11時ぴったりにミルクあげて、次に泣いて時計見たら2時ぴったりで、次に泣いたのが5時と全部本当にぴったりすぎてある意味特技なんじゃないかって思って笑えます(笑)
    うちの子もごはんの時間グズグズで抱っこしないとギャン泣きなので旦那と交互でごはん食べてます💦
    早く首すわっておんぶしたいですよね(T ^ T)
    うちの子、夕方5時〜7時30分ぐらいまで寝てしまうからダメなんですかね⁇でも、その寝てる時間に夕飯の準備が出来てるので起きて泣いてたら作れないし...悪循環です(;ω;)

• 9月13日