※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
お金・保険

スタバやカフェでゆっくり飲むのが好きですが、高いのでスーパーで買います。貧乏性かな?お金には困っていないです。

カテ違いかも知れませんが、皆さんはスタバとか気軽によく飲みますか??(^-^)
ベビーカー押しながら飲んでるお母さんをよく見ます!
私が貧乏性なのか、ゆったり座れる場と時間があれば利用するのですが💦
一気に飲むには高くてスーパーとかで結局買ってしまいます。これって絶対貧乏性ですよね?(^^;
ちなみにお金には困ってないんです。。

コメント

私ももったいなくて年に2、3回くらいしか飲みません😂
この値段でご飯食べれちゃうじゃんって思っちゃいます!笑

けい26

スタバってでも実際高いですよね😅
何か相当好きな味があるとかなら利用するのも分かりますが、私もたまーにしか行きません😄
スタバ行かれる人はコーヒーが好きな方が多いと思うんですが、
私はコーヒーが飲めないので飲めるのがフラッペチーノだけなので、そんなにゆっくりもいません笑

みんな自分の好きなものにお金をかけると思うので、貧乏性でも無いと思います😊

食欲不振期間

わたしもスーパーとかで80円代のカフェオレ買ったりしちゃいます😅笑
たまーに無性に飲みたくなりますが、しょっちゅう飲もうとはならないですね。笑

それならそのお金で大好物のたらこ食べたいです🤣💓

ともも

全然気軽に飲んでないです🤣
わたしも貧乏性なのか、いざスタバ!と思ってもやっぱり自動販売機とかスーパーの安い飲み物でいいやーとかなっちゃいます🙌🏻
それって貧乏性なんですかね?
節約〜♫と思って全然気にしてないです☺️

╰(*´︶`*)╯

スタバ好きなので結構利用します♡
でも、席に座ってゆっくりと過ごします!!

にゃんちゅー

スタバ無性に行きたくなる事があります!
フラペチーノの新作出たりしたら、ベビーカーで行って、散歩しながら飲んだり😅
座ってゆっくり飲む事が出来ないので、もったいない気がしますが、たまに贅沢してます!

みかん

あんなエンプテイカロリーにお金払う気になりません😂

ブラックコーヒー以外、飲んだことないです。笑笑

独身の時は週2とかで行ってましたけど
結婚、出産したら勿体なくて
行かなくなりました(;_;)
美味しいですけど高いですよね(^^;
飲み物にそんなにお金払うなら
子どもに何か買おうかなって
思っちゃいます(^^;

Ⓜ︎

たまに飲みたくなるのでお散歩がてらスタバ寄ってます😄

whisky

スタバ、好きなんですけど、先日旦那と子供の3人でスタバに行ったら2,000円近くなってしまって、一食分なるなーなんて思ってしまいました💦
一人でブラック飲む程度なら良いかなとも思いますけど、コンビニのコーヒーも最近は美味しいし、悩みどころです💦

ちーちゃん

席に座ってゆっくり休憩できる時しか買わないです😅
一気に飲むならコンビニのでもいいかな?と思ってしまうので💦
コンビニのレジで買うフローズンのとかも美味しいですし、スタバより安いので歩きながらとか車で飲むならそっちを買います!
店で飲むなら、スタバ美味しくて好きだし場所代って考えて少し高くても買います😊

すぐ行ける距離にありますが、ゆっくり飲むというより、起きないように気持ち急いで飲んでしまって 気持ちにゆとりが無い飲み方になってしまっていたので、スタバ行くのは止めました😅
スタバ高く感じてしまうのは主婦の感覚になったから!と、自分を高めましょ 笑
500円出すならお惣菜買って、その分家事楽にして家でコーヒー飲む方が遥かに心のゆとりに繋がっています😊

ゆり

住んでる地域にスタバがないのである地域にお出かけしたらほぼ利用してます。
それでも月一ぐらいです。
私はフラペチーノとかではなく普通のドリップコーヒーが好きです。
コーヒー大好きなので色んなお店(コンビニ、コーヒーチェーン店)のブラックコーヒー飲んでますがスタバが1番美味しいですね。
確かに高めだけど値段相応の美味しさがあると思います。
いくら安くても口に合わないコーヒーは私にとって価値はないですね。

ポケ

全然気軽に飲みません!
なにかの待ち合わせまで時間があって、なおかつその周辺のスタバが混んでいない時は時間潰しにスタバに行くこともありますが、最近どこのスタバもめちゃくちゃ混んでるので、こんな混んでる中で飲んでもリラックスできないわって思って飲まなくなりましたね。

さき

友達とランチの後にたまに飲みますが、マックのコーヒーで良いのになと思います(笑)高い!(笑)

来夢来人

赤ちゃん産まれてからは、一度もスタバに行ってません。赤ちゃんといると騒いでしまってご迷惑になるかもって思うと気が引けちゃいます😅まあ、持ち帰りにすればよいのですが。

あゆ

気軽には飲んでませんね。
飲みたいのが出たら行きますが いつもスターバックスラテだから 自宅でカフェオレ作って飲んでますよ( ;´Д`)

のこのこ

沢山の方から回答をいただき、とても嬉しいです!
まとめてのお礼となり申し訳ございません🙇💦💦
回答ありがとうございました‼️😃